こっちにも業務スーパーがあって


家から近い距離にあるんだけど


なんとなく、楽しくないというか・・


安いのはわかっているんだけどあんぱんまん


生鮮食品も一緒に買ってしまいたいなぁ・・となると


やっぱりふつうのスーパーに行ってしまう車えへへ…


でも、乾物とか保存食品を買い足し必要になったので


行ってみたらヒカリ3号


安い目


製造元がちょっと不安になるものも置いてあったりするけど・・


パスタや、保存食のカップ麺、ぽんずや調味料


などなどいろいろ買ったけど・・


お試しで買ってみたもの


ボルケーノっていう富山で作られた国内産のパスタ、58円くらいで


外国のパスタよりキレイだったので試しに買ってみました音符


ひじきもわかめ入りのもので島根でとれたもの88円かな。


のりは手巻きをよくするので、たくさん入って300円くらい星


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0145.JPG

私がよく使ってるフジっていうスーパーは


大売出しみたいなときでも、そんな安くないなぁっていうのも


けっこうあるので、そこでふつうに買うよりは安いかなぁ双葉


花粉症もあるのでホームセンターでティッシュを3ケース涙まとめ買いして


今日はもう1回車に取りにいかないといけないくらいの


量です汗


業務スーパー久しぶりに行ったら、安いものがいっぱいだったので、


また行かないとね~にゃ



今日はもう金曜で、週末かぁヒカリ3号


この週末どっかいくのかなぁ。。



最近の朝ごはんは


この前読んだ漢方ブログに朝はあったかいスープかおかゆ


にすれば、体の改善あるって書いてたのを気にして・・


パンなどのハード系よりあたたかい消化のいいものをというので


お肌改善、婦人科系の体質改善などなどするって


書いてたので


旦那もお肌乾燥だし


今までにはないスープ出したり


ゆず茶のんだり、みそ汁作ったり・・


今まではパンがおおかったけど


おかゆとかもいいんだなぁと・・教えてもらいましたので


韓国かどこかも朝食はおかゆって聞いたような・・ピンクだワン♪


まだまだ今まで通りのときもあるけど


スープが作りおきできるときがあれば一番いいかなぁって思うのと


おかゆも野菜や卵を入れてしてみたいし。。



最近のアメリカドラマ


24に夫婦で少しだけはまりつつありますキラキラ


今日の夜ごはんは、カレール・クルーゼ

簡単だけど、まぁいっか汗