土曜は、お祝いの下見に高島屋へ走る人


キッチン売り場でいろいろルクルーゼとかおいてある


おしゃれなとこも見て・・


で、普段ウインドーショッピングでもあまり見ない高級食器売り場へ・・あんぱんまん


栗原はるみの食器コーナーが前にあって


バカラ、マイセン、ロイヤルコペンハーゲン。。


マイセンのものはかわいかったけど、とっても高い!!


コペンハーゲンもかわいかったけど


ウエッジウッドが一番売り場も大きいし、いろいろ選べそうなので


見てました音譜


ウエッジウッドはあのストロベリーの柄のカップ、かわいいな~って思ってて


人の家で出されたときも、高級感あっていいなぁって思ってたし


中に入って見ると、いろんなものあるんだな~キラキラ3


カップアンドソーサーで1客5000円くらいからで、


ストロベリーの新柄って言っていたものもかわいかったな~星



そのあと、高島屋の中にあるカフェに・・


4Fにある、ウィーンの森きらきら


ここははじめて入ったけど、

落ち着いた雰囲気で、山の手ホテルをちょっと思わせるような

いい感じのとこで♡

4Fなので、高いとこから外もみれてくつろげましたありがちなキラキラ



コーヒーは、ポットでもたのめて、2杯以上ははいってました音符

この日は、ケーキの券があったので、

ドリンク代だけで、くつろげましたティータイム







健康フェスタみたいなものを屋上近くでやっていたので


そこで

雑穀そばを購入・・・


マエダっていう会社は雑穀で有名で、愛媛の企業みたいだけど


そこのおそばを試食してみて もちもちだったので


1個買ってみましたポイント300円


そしたら、雑穀と、GABAきなこをもらいました


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0091.JPG

十六穀めん

国産にこだわってるみたいで、ぜんぶ国産原料みたいで・・

愛媛だからできるのかなぁ。


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0133.JPG