今日はやらないといけないこともあって

いつもの土日より

予定が多めだけど、

けっこういろいろ回れましたあせる

ランチに行こうか、お昼を家で食べてから行こうか迷ったけど

なんとなく・・

久しぶりに、行ってみたかった

フランス料理がカジュアルに食べれるとこ

アミティエへ車ためいき

Amitie le mas de Provence

ここはフランス人のシェフが作ってくれて

奥さんとやっているっていうお店だったと思いますニコニコ

今回で3回めくらいかな。

松山城のお堀の、市民会館とかがある入口近くにあります音符




転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0056.JPG

外見はちょっと変わっていて


雑多な感じのアーティスティックなお店です音符

転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0057.JPG


ランチのメニューは


以前は1000円くらいでも前菜なしデザートなしで食べれたような気がしたけど・・


今回はセットみたいになっていて・・


紳士セット(前菜付き、サラダ、スープ、パン、ドリンク) 1500円


淑女セットだったかな(デザート付き、サラダ、スープ、パン、ドリンク) 1500円


ここは、3回目くらいだけど、


魚料理のソースが、不思議な味で・・


これがフランス料理なのかな。


山の手ホテルとかで食べるものより、


ほんとに魚料理だけはなんとなく本場のフランス料理のような・・


あまり食べたことないけど、そんなように感じますWハート


これを食べたくて、ここに来たいな~ってなります好


今日も魚もソースもおいしかったですはあと

前菜は テリーヌ 


フランスパンはとってもやわらかくて


これだけ売ってたら買いたいくらいおいしかったですはーと
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0058.JPG

グリンピースのポタージュ

これもすごいおいしかったですハート


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0059.JPG


今日のは、ちょっとびっくりする種類の魚・・


なに?これ?


でもおいしくて、キレイに食べましたナイフ&フォーク


ソースが今回も・・生クリームとか入ってるのかなぁ・・


トマト風味はしたかも。。

転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0060.JPG

メインのもう1品はチキン


お肉料理は、欧風料理のお店などで食べるような味なので


私はここで食べるなら絶対お魚だな~って思いますポイント
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0061.JPG

デザートはガトーショコラtart*

おっきめでおいしいです
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0062.JPG

コーヒー
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0063.JPG


ここは前菜もデザートも 大きめなので

2人で1品ずつでも なかなか満足ですカトラリー



今日の一番の用事・・


贈り物を選んで発送まで済ませてしまうことハート


これを頑張るために、しっかり食べて体力もつけたかったので・・・


松山三越へ車



三越は行きつくまでに一方通行とかあったり周りもせまくて

あまり行く機会がないけど


アフタヌーンティーが入ってるので

今日はそこで買ってしまって、送ってしまおうと思って音符



ずいぶんまよったけど

美顔スチーマーやルルド のマッサージ機


パナソニックの フットインリフレ


アロマセット  などなど。。



アフタヌーンティーのサイト見てみて、けっこうかわいいのあるし、

雰囲気かわいいし、もらってもハッピーな気持ちになるかなとキラキラ


全部みて、シンプルなティーセットがいいかなぁと。。

ロングセラーの ティーセット


ティーポット クリーマー


紅茶 できらきら

レリーフが入ったシリーズ  も迷いましたが

穴空いてるし、洗いにくいかなぁとか思って。。

次は、おでカフェが出ているイベントに車

人気のスコーンを食べてみましたが

うちで作れる?!っていう感じの素朴な味でしたおんぷ♪

出店のような感じで

子育てが落ち着いたかなぁって感じの主婦さんが

やってるのかな・・。

ほっこりな感じですカップ

ちょっとゆっくりして

銀天街にできたスーツストアへ行く前に

気になってたインテリアショップunico に寄り道・・

ここ、全国にあるんだな~

大阪の堀江にもあるみたい・・行ったことあったかも双葉

写真とってたら

店員さんが付いてきて

カタログありますから、メルマガ登録しませんか?って

そこまで別に・・だったけど

あやしまれたのか、それともインテリアを買おうと探し中な人で

宣伝って思ったのかなぁ

まぁいっかぁと思って時間かかったけど メルマガ登録汗


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -DCIM0069.JPG

スーツのお店は、スーツセレクト

だいたい29000円くらいで、

質は、このお値段だと、うーんという感じ・・

スーツカンパニー とかスーツファクトリー とか

西日本でふつうにチェーン店はいってるの

こっちにくればいいのになぁ汗

スーツ買うなら、青山、はるやま、イオン、フジになってしまうし。。

シャーメゾンみにいきたかったけど

17時で終わりとのことで

今日はあきらめました汗

でも弾丸でだいぶ行けて良かった~クマ

贈り物 月曜着じゃないといけなかったから

それが終わって一安心です汗