昨日は大型ショッピングモール

エミフル松前へ車ためいき

ここもフジなので


大きいモールはフジ系列だけですあせる


1日2日は、1・2祭をしていてポイント5倍なので


いかなきゃなんです=


転勤、1つ上の人が、福岡になったから


とういうことは、うちはないんだな~ガーン…とガックリガーン


5年目になってしまうし、今回は引っ越しあるかなぁと

断捨離ひそかに進めてたのにガクリ


もういいっかぁ。。


また備蓄食料・日用品きっと買いだめますね汗

カートで結構動き回ったので


タリーズでソイラテWハート


タリーズのははじめてかも。。


おいしいけど、スタバのほうがやっぱり好きだ~キャハハ



昨日は、雑穀カレー 青森にんにく入り  


と、手作りらっきょうご飯


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -1330652202290.jpg

にんにくの匂いを減らすほうほう、青森のにんにく産地の人が


テレビでやってました音符


にんにくは、ガン細胞を減らす?!予防する?!

効果のある食材で1位だっていうの・・


他の食材も聞いたことあるけど

最近、にんにくの良さ、忘れてました~汗


匂い成分は切った時に出るみたいで

丸ままだと出ないみたいですニコニコ


産地の人は、スライサーをボウルに水はった中に入れて、

にんにくをその中でスライスしてました目


私も今回これでやってみましたポイント


食べたあともにおわないって言ってたけど

やっぱり体からするにおいは多少はあるかも?!

でもちょっと控えめだったかな・・・


にんにくの効能?!は、2~3日に1粒くらいでいいそうなので、

毎日じゃなくていいんだぁって思いましたニコニコ


豆乳の良さも再発見ニコちゃん


私は女性ホルモンのためにイソフラボンとれるかなぁと


ラテにして飲んでましたが・・


男性にもいいとか星


骨密度がアップして、マグネシウム、銅など


お肌にもいいみたいキラキラ☆


豆乳レシピナイフ&フォーク


星ハーフ&ハーフ


①牛乳+豆乳 をレンチン ②ハチミツ シナモン 入れる


星甘豆乳


①200CC豆乳 黒さとう しょうが汁 レモン汁


レモン汁入るからとろとろになるのかな・・このレシピ


星スープ


①ごぼう、かぼちゃ、玉ねぎ 水100cc コンソメ 茹でる


②フードプロセッサー


③豆乳300cc バター塩コショー 


冷凍OKみたい


これはどんな野菜でもできそう音符


星みそ汁


①200ccだし汁 200cc豆乳 みそ大1  きのこなど



昨日またまたいただきました苦笑


崎陽軒のシウマイ


これ横浜で買ったことあるなぁキラキラ3


なめらかプリンの抹茶味


もういただきましたが、ほんのり抹茶味で底に抹茶ソースハート


なめらかプリンは甘めのプリンですよね~あんぱんまん


このまえいただいたたくさんのお菓子を2人で食べるのは


やばいと思って、引っ越しのじゃまにならないくらい小分けで


あげたら、またまたいただいたのです~汗


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -1330652239302.jpg