ずっと前に長野のおみやげで


八幡屋礒五郎 の七味をもらって


すごいおいしいなと思って


取り寄せたいくらいでにゃ


・・で、KALDIで長野のよく似たような七味を買って食べておいしかったけど



このまえイオンで、八幡屋礒五郎のを見つけて


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -1329987967450.jpg


昨日お鍋にかけて食べたら


めっちゃ美味しくてうひっやっぱり違うなぁと目あせる


県民SHOWにも紹介されてて


素材が良さそうです 星


前にもらったときは缶入りでとってもインパクトのある入れ物


イオンで見つけたのは袋入りの360円のもの 星


お値段はそんなに高くなくて、


おみやげにあげれば喜ばれそうな、


ほんとにお料理の味をアップさせるうちの家で人気の七味ですハート


教えてもらってよかったニコニコ


この前カニが冷凍庫に入りきらなくて


おすそわけしたら・・


すごい喜んでくれてd.heart*


それで、


また長野のもの?!をおすそわけでもらいました(´ー`) ポッ


転妻ちびーのブログ in 愛媛 -1329988083200.jpg

魚のみそ漬けと、かもなべのセット目


なんだかどっちも、食べたことなさそうなもので


うれし~♪♪


とっても高級そうなものをまたいただいちゃいました目


もうすぐおうちが建って、私もあこがれの住友林業で建てはるみたいだけどきら


私も家を見に行ったとき、住友林業のが一番いいなぁと思ったんだな~双葉



漢方ブログ でとても良さそうな記事をまた見つけました♪


この人のブログ、婦人科系にとても力入れてるらしいので、


参考になりそうだし、読者登録しました音符


サムゲタンレシピにひかれて見にいきましたが・・


朝ごはんはあたたかいスープ系がいいっていう記事で、


パンとかのガッツリ系じゃなくて


スープとかにすると、


肌あれがなおったり、


無排卵の人が改善したり・・


朝はスープ系にしようかな目と思った


ためになる記事でしたキラキラ☆


朝から作れないからきっと作りおきになりそうだけど汗


私が婦人科と美容ダイエットに力を注ぐ理由 っていう記事もなかなか良くて、


外食も好き放題だと


体も悪くなるっていうのとかは


きづかされましたあせる