昨日寝る前に


英語の本、DUOの文章を声に出して読んでいたら


隣に旦那が来て・・


寝ながら聞いてて


dent on って言ってたら


dent on 聞いたことある!って・・


surface も 


polishing は磨くって目


読んでた文章が


There are so many fine scraches and dents on its surface,its no use polishing it.

(表面に細かい傷やへこみがたくさんあるから、磨いても無駄だよ。)


だったので、高専で、材料学を英語で勉強しないといけなかったみたいでびっくり


それで、そこで使うような


磨くとかへこみ、とかそういうのは知ってたみたいビックリマーク


英語なんか全然高専ではやらへんみたいに言ってたから、


なんで私知らんかったのにこの単語知ってるんやろ~って思ったけど


そんな、英語の教科書を使って高専って勉強するんや~と


ちょっと旦那についてはとっても意外でしたあせる


私も数学を英語の教科書で習ったことがあって、


あれってとっても意味がわからんかったわ~涙


男の子英語なんてでけへんって言ってるけど


たまに発音する、チャロの真似とかが結構うまくて


子供のころに6年間も習ってたみたいクマ


結婚してから新たに発見することもあって、


そういうときはちょっとびっくりするなぁニコニコあせる


意外なときはとくにおどろきビックリマーク



昨日は


とっても良さそうなお店を教えてもらいました音譜


今まで愛媛のなか、いろいろおいしいお店を調べたりして行っていたけど・・


知らなかった~!!


っていうお店 


マルトモ水産 うお座



前からあって、有名だったみたい目


新たな発見おんぷ♪


お魚食べれるみたいだし、とっても行ってみたいハート


今日はおいしそうなレモンを手に入れました音符


紅茶でいただきますカップ星
転妻ちびーのブログ in 愛媛 -Image466.jpg

・・最近、いまさらながらピグライフに少しはまってますえへへ…