昨日は、


バーミックスを使って、


しょうがと人参をバーミックスでみじん切りにして


鶏団子鍋を作りましたお鍋


6秒でみじん切りでできるみたいで・・


鶏団子にいれるにはけっこう小さく切らないといけないので


6秒でできるなんてすごい目


すごい簡単にできました音譜


お野菜が入った鶏団子おいしいおんぷ♪


みじん切りって意外と時間かかるので、


これからはハンバーグのときとかに簡単に使ってみよ~と思います音符


転勤族ちびーのブログ -Image429.jpg

今日は、


手巻きすしニコニコ


転勤族ちびーのブログ -Image430.jpg

お魚を最近食べてなかったので、


簡単に音譜


最近、本を読んでなかったので


すごく読みたくなって、


ゆったりと本読みたいな~と星


最近は旦那のマラソンのことばっかりだった気がするので・・


今日はスーパーの上の本屋さんにヒカリ3号


やっぱり落ち着くプー


雑誌買おうか、タニタ買おうか


いろいろ見て、小説もいろいろみて


重松清さんの日曜日の夕刊

ていうのも出だしもおもしろそうで惹かれたけど、分厚かったので

読めるかどうかわからなかったので

いつも選んでしまうようなあせる

読みやすそうな 『ガール』っていう本を

今年映画化されるみたい。。


転勤族ちびーのブログ -Image428.jpg

本屋っていいですね♪



2、3年前に、松山の仕事場で知り合った、


同じ年で、うちと同じ子供がいなくって、転勤族でって


いうので、少し仲良くなった子が


もう2年くらい前かなぁ


転勤で徳島に行って・・


また香川に去年から引っ越してるみたいで目


私がここにずーっといる間にけっこう動いてて・・


1年で動くのって、けっこう大変だなぁ。。




最近・・


英語も少し読んでますクマ


DUOっていう英語の教材


よく見ると、英検準1級くらいって・・


なので、知らない単語もでてきます汗


けっこうむずかしい・・


少しずつ読んで


3分の1はきたかな・・・・


この本は1つ1つの文章が、つながってるって聞いたので


それも少し楽しみながら汗


でもけっこう難しいですやったねうさたん


転勤族ちびーのブログ -Image432.jpg