少し前に


仕事を探していて


面接をうけようとおもっていたときくらいに


この土日に 異動があるなら内辞がでるかもしれないって


いうので


待ってました。。


でもはっきりわからないし、


仕事は先週一度辞退しておきました。。


前の転勤のときは


2月の半ばか終わりがけに言われて


働いてたとこが転勤経験のある奥さんが多くて、海外転勤経験した人もいて


話したら準備あるからっていうので


すぐ辞めさせてくれたけど、


急に辞めるのって迷惑かかるし、心苦しいのはあります。。


結婚してすぐくらいのとき


転勤があるから奥さんの仕事の手当てとかないん?って


言われたことあって、


そんなことあまり気にとめてなかったけど


歳をとるにつれて、


思うようにもなりました。



昨日のご飯は


長崎のイカが売っていたので


イカと大根の煮物ル・クルーゼナイフ&フォーク


魚介類はほんとおいしいにやっ


転勤族ちびーのブログ -Image397.jpg

いただいたおいしい海苔はあとも。。


これ大阪市鶴見区の会社のものだけど


普通に売ってるおにぎり海苔とか食べられなくなるくらい分厚くて


食べ応えのある海苔です音符


板原海苔店


転勤族ちびーのブログ -Image396.jpg

松山にうまいもの市が来ていて


八天堂のクリームパンハート


いただいたのですが・・


クリームが甘くなくて、


さっぱりおいしかったですプー


転勤族ちびーのブログ -Image395.jpg

大雪ってテレビで言ってたけど


ベランダでも風と雪で荒れてました雪


今週末は愛媛マラソン。。