スーパーに行って


お肉売り場を見てると


鶏胸肉ってキレイだし、安いので


買おうビックリマークってなって買うんだけど・・


いざ料理するとなるとパサつきがある料理になるかも・・・・


と、チルドに入れといて


その後やっぱり冷凍しとうこうってなることも多くて汗


前から 鶏むねチャーシュー 作ろうってレシピも出してあったのを


作りました汗


今回も圧力鍋でお鍋


しっかり煮るのでおいしくなるし、


鍋のなかで鶏にフォークで穴を空けて煮るだけおんぷ♪



転勤族ちびーのブログ -Image383.jpg



お鍋がしょうゆでこげついてしまったとき


うちでは重曹と洗剤をお湯で入れとくと早くおちます70%エタノール


転勤族ちびーのブログ -Image376.jpg


今日はまた寒いので


湯たんぽにお湯を・・・


前に本で湯たんぽで体をあたためたら


体質が変わるっていうのを読んで買ったけど・・


なかなかお湯入れるの大変でしずく


レンジでチンするタイプもあるけど


めっちゃ寒いときはお湯のほうがかなりあたたかくなりますね~クマ


転勤族ちびーのブログ -Image381.jpg