昨日は


いなりずしを家で初めて作りました・・・


いなりずしって買ってくることばかり考えてたけど


揚げを煮て作るのも多分あんまりしたことないし、


それから中に入れるすし飯もちらしずしにしてみましたおんぷ♪


具材も素を使ってしかやったことがないので、


はじめてのような料理でしたが、


まずは、最近頂いたおいしいお米を炊いてヒカリ3号


転勤族ちびーのブログ -Image349.jpg

いなりの揚げはもうちょっと濃い味付けのレシピを


参考にすればよかったですあせる
転勤族ちびーのブログ -Image351.jpg

ちらしずしは、はじめて具材からやったにしては


おいしかったですリラックマ


家にあった、こんにゃく、にんじん、ごぼうを炊いて、


しらすも混ぜてカトラリー


転勤族ちびーのブログ -Image350.jpg


三角揚げだったので、


切り方にまよいましたが、


はじめてにしては、おいしかったですニコニコあせる


次回は揚げを濃い味にすればもっとおいしいかな。
転勤族ちびーのブログ -Image352.jpg


いなりずしって手作りするんだって思ったのが、


ブログを見てからで・・同じ主婦の人が作ってる料理って


参考になります☆


ちらしずしは、以前から作りたくて、本を出しておいたりしてたけど、


なかなかできなかったので、


やってみたら意外と、具材を煮詰めるだけでおいしくできて


簡単でした星


あとは、麩のお味噌汁と 豆腐のしらすのせ


転勤族ちびーのブログ -Image353.jpg


愛果っていう名前のみかん


紅マドンナと同じような味のもの


昨日は宇和島の産直で買ってきてくれました男の子


0が手書きで一個多くなってます。。。

転勤族ちびーのブログ -Image354.jpg