先週メガネを作ったので、


取りにイオンへ車ふぅ


先週メガネのミキの初売りどんなかなと思って見に行って・・


真っ黒じゃないちょっと変わった色のフレームがあって、


あと・・はじめてミキで作る人には2000円割引もあるって・・


すっごい目が悪いので、レンズが超薄っていうのだと割高になるかも


心配だったけど、それも通常のレンズ付きで大丈夫だったので、


前からプラスチックフレーム欲しかったし、


3年くらい今のメガネで我慢してたし、


買いましたあせる


転勤族ちびーのブログ -Image345.jpg


かわいいなと思うフレームや色でも自分に合わないことって多くて、


自分にフィットするかどうかのかけごこちも結構大切だと思いますクマ


ちょっと高い買い物にもなるし、


選ぶの大変です。。


目の検査も結構しんどいしあせる


悩んでいたら、店員さんがジルスチュアートのメガネを


持ってきて、


かけたらなじむ感じで・・


色も黒じゃない微妙な感じで


サイドにモチーフも星


たくさんためしたけど、


店員さん私の雰囲気や顔のかたち、似合いそうなの持ってくるの


すごいなぁと思いました。


それに、いろいろかけて、こっちのほうが私は似合うと思いますとか


ゆってくれて、今まで持ってない色です音符
転勤族ちびーのブログ -Image346.jpg

転勤族ちびーのブログ -Image347.jpg

転勤族ちびーのブログ -Image348.jpg

今は下だけフレームなしの金属のものなので、


やっぱりかけた時あかるくスカっと見えるけど、


わかってたし、前のだとまじめさんに見えたりするので、


まぁいいかなと思ってますニコニコ


イオンのお茶屋さんで、ほうじ茶を買って・・。


お茶やさんで買うのはちょっと贅沢だけど、ほうじ茶はカフェインがないので、


普段ちょっと楽しめるようにおんぷ♪


転勤族ちびーのブログ -Image342.jpg

イオンは今日は火曜市。


火曜市は私はフジのほうに行くことが多かったけど、


イオンも結構盛況だったんですね~目


松山のイオンは関西のほうに比べると、


ちょっと店内とかも雰囲気違うし人も、フジのほうに流れていってる感じだったけど、


今日惣菜コーナーすごい充実してて、


今日は鷹のつめとパンぐらいしか買う予定してなかったのに、


お弁当や巻きすしにしようか誘われてしまいしたあせる


チーズ入り揚げちくわ食べたかったけど我慢。。


すごい人で、ほんと買いたくなります汗


鷹のつめの横に、


長野善光寺の七味発見!!


前に善光寺の七味おみやげにもらって好きになって、


見かけることないし、購入やったねうさたん


360円くらいだけど、なかなかいいものってないし。


転勤族ちびーのブログ -Image343.jpg

レディーボーデンゆきだるま


旦那がレディーボーデンが好きで、


むかしからあるしどれも同じやろ~って思ってたけど


バニラすごいおいしくて、イオン安い気がするので・・。


298円でした音譜


40thのものだからお得なの??


転勤族ちびーのブログ -Image344.jpg

惣菜買わずに、料理つくりまーすクマ


そうだ、パソコンの修理も終わったみたいです音符



今日は阪神大震災の日で、


私も大阪にいるとき、朝5じすぎごろ下にダーンと落ちる感じで


テレビつけたら画面の中で建物が燃えていて


それから地震のためのポールとかしてるけど


あの落ちた感じを知らない人は、


こんなポールなんてつけて、へーっ偉いなぁみたいに言われたけど、


四国の人は大きな地震知らないから


やっぱり地震って怖さしらないと、


わからないですね。


ちょっとした地震マットくらいなら、ボーンって飛んでいきそうやし。


日本の政治家の人、早く東北での震災後困っている人に


手を打ってほしいなと思います。