土曜は


お昼に中華のランチに行って、


夜は韓国のチゲ鍋を食べましたル・クルーゼ


中華に韓国・・と


1日でこんなに他国の料理って食べるのほとんどないですあせる


鍋の材料だけかって、


クックパッドでチゲ鍋のレシピをおんぷ♪


作ったのは夫ですあせる


なので、見栄えは・・ですしずく

転勤族ちびーのブログ -Image331.jpg

味はすごいおいしかったです音符


昆布も入れたみたいで、だしが和風でおかしいって言ってたけど、


にんにくしょうがなど炒めたものを混ぜると、


ちゃんとチゲの味に目すごい。


今までなら絶対なべの素を買ってきてたと思うけど、


チゲ鍋もだしとみそと豆板醤とかでできるんやね~。


土日は、


お昼は私が作って片付けて、


夜は、夫がなんとなく作るということに


最近はなりつつあります汗片付けは夜も私です汗


なので、


日曜も鍋でした汗


理由は・・産直ででっかい白菜を140円で買って、


家に持って帰ったら意外にすごいおっきくて、


1日ずつ1/4づつ使いましたクマ


日曜は、またランニングに近くの運動公園に車でいって、


私も少し歩いて走る人


あとは車の中で音楽聴いたりして、少し待ってて、


旦那は8キロほど走って、またすごい汗で


でもそのまま夕食の買い物に行くつもりだったので、


大型スーパーには行けないって


私は行きたかったけどヒカリ3号


近くのに行ったけど、


具材をあんこうとぎょうざを選んで、


まだ、タンパク質がいるから鶏2個入りもってきて


入れるって言ってきて、


こういうとき食材のことではほんとよく喧嘩するむっ


どんだけ毎週末豪華にすんねんとか思ったりしますあせる


帰ってもう絶対つくらんっと思ってて、


旦那がゴソゴソ作ってました。。


呼びにこないから、


なんで呼びにこーへんねん!って


えらそうやけど、スーパーでの旦那さいあくやったからねむっ


鍋はおいしかったけど、


仲直り率は・・・ですしずく


ご飯のあと、平清盛の1と2を見ましたけどあせる