昨日主人が仕事から帰ってきたとき、


愛たい菜で


姫マドンナを買ってきてくれましたニコニコ


転勤族ちびーのブログ -Image305.jpg


紅マドンナはすごい高いイメージがあったけど、


姫マドンナにもゼリーのようなって書いてあるので、


いいかたを変えてるだけなのかわからないけどあせる


でもきっと同じような品種なのかと思いますあんぱんまん


ゼリーのようなっていうのは紅マドンナの説明だし。。


外に少し傷のあるもので安かったみたいだけど、


ほかは、3個500円とかやったみたいみかん


早速食べてみると、


やっぱりおいし~ですラブ


紅マドンナ初めて食べたときのものはもっとゼリーみたいだったので、


それは多分密柑屋のだったので


産地によってちがうんかな。


転勤族ちびーのブログ -Image306.jpg


かぶの葉のレシピ


で、大根の葉がキレイであったので・・・ナイフ&フォーク


転勤族ちびーのブログ -Image307.jpg

カブの葉のほうが好きだったけど・・


葉でも味が変わるんやなぁあんぱんまん



年末からきになってて帰省するのに忙しくってできなかった


洗濯機の掃除も70%エタノール


ブログで教えてもらった、


熱めの湯と漂白剤を多めにいれてあせる


これだと市販の洗剤を使うよりキレイになる気がしますニコニコ


60度くらいの湯をだして、わかしたポットの湯を少したしてますが、


50度以上のお湯って効き目がありそうですありがちなキラキラ


においもなくなって、洗濯もキレイにできそうです音符


すごい泡でまわってました目


転勤族ちびーのブログ -Image304.jpg



マンションのベランダって・・


ごみとか置くのかなぁ。。


こういう内容のブログ前にも書いたかなぁクマ


隣りのおうち、引越してきてからそんなに経たないけど、


おうちの間のところにヒカリ3号


ちりとりもごみを入れる側が


こっちにすごいはいりこんできてて


マンションの友達にもはなしたら、それは向こうに押してもいいよって


それで押して・・・・


おむつみたいなのも下のすきまから見えたり・・。


うちはごみは家の中でというか、


そこまで狭すぎる家じゃないから


キッチンに瓶缶用の入れ物もおくスペース全然とれるし・・


今までこういう人が隣りに来たことないし、、


ここのマンションの住んでる人、まぁまぁマナーありそうな雰囲気の人


多かったし、


なんとなく来たとき雰囲気違うなぁと思ったけど


当たるんやなぁしずく


たばこのにおいも廊下側からはいってくるようになって・・


やっぱり4年も経てばお家賃下げたんかなぁ・・なんて。。


今までそれなりにマナーもあって近所に挨拶もできそうな


転勤族の人が多かったけど。。


こういうのって、最上階で角部屋を選んでても


隣りの問題で一気にいやになるよなぁ。。


うちは最上階ではないけど苦笑


騒音対策で選んでも隣の人だけで、


もう移りたくなるよなぁ。。


それともこういうのは当たり前なのかなぁ。。