いつも土日や休みの日は、


鍋や巻きすし、など


食べすぎてしまって、


おかしも食べる時間ができるので、


夫は仕事に行ってる日と休みの日の体重が3キロほど違うときもありますあせる


それで昨日も3連休で鍋やすき焼きなどして


増えてたので、


もうほんまに今日で最後にするってパイの実20個くらい食べて、


クラッシュポッキーも食べてむっ


明日から夜ご飯はほとんど食べへん!男の子って汗


・・で、でも作りたいので、


手羽元もあるし、レンコンも消費したいし・・・


手羽元と蓮根の旨煮お鍋

転勤族ちびーのブログ -Image302.jpg

お酢が入っているので体によさそうだし、


しょうゆなどをたくさん使うレシピより少なめのほうが


塩分すくなそうでいいのでニコニコ


レンコンがおいしかったです音譜


煮るのが結構かかったけど、圧力でやったらレンコンやわらかすぎるくなるのかなぁ。。


こんにゃくも食べたいので
転勤族ちびーのブログ -Image301.jpg


松山あげのお味噌汁お鍋
転勤族ちびーのブログ -Image303.jpg

かぶのおつけもの風


にもお酢が入っていて、


何度か作ってますニコニコ皮ごととれるのと、けっこうおいしくて簡単でなかなかいいですおんぷ♪


転勤族ちびーのブログ -Image285.jpg

食品の買いだめも多いので、


パスタのソースとか・・使ってないので


使っていかないとなぁ汗


最近飲んでるお茶がヒカリ3号


お母さんにもらった、ジンジャーティーカップ


体があったかくなるような気がしますheart+kira*


転勤族ちびーのブログ -Image299.jpg


買って1度飲んだけど、クセが少しあって、


それから飲んでないのが・・


iherbで買ったヨギティー

バニラヘーゼルナッツヒカリ3号

転勤族ちびーのブログ -Image300.jpg


前はお湯で作ったけどミルクで作ってみようって思ってから


まだ飲んでないので、また飲んでみよ~ティータイム


ジンジャーティーも少しクセがあって、ミルクとはちみつを入れたら


飲みやすいから同じような感じかなぁと思ってやったねうさたん