今年は、お正月料理、


1日1回しか食べてないので、


ものたりない・・・・


こっちでお正月を迎えたときは、


お節のようなのかって、


2、3日お正月料理っぽいの食べるけど


今年はばたばたしていて、すぐに平日もはじまったし、


なので、この前


こっちでお雑煮やっと作れましたお鍋


転勤族ちびーのブログ -Image287.jpg

大阪は、なのかわからないけど、


白味噌に大根とにんじんをいれて、


おもちも入れて、


かつおぶしと青のりをかけて食べるのが


うちの実家流音譜


おいしいおんぷ♪・・・でも、白味噌がおいしいっていう京都のものじゃなかったので、


ちょっと味がちがうようだけど、


でもおいしいクマ


おもちはお母さんがおもちつき機でついたものです音符


結婚してから、北海道出身の子や長野の子にも


食べてみてもらったら、


青のりが入ってるとこが大阪らしいってヒカリ3号


たこやきのイメージみたいだけど、


ずーっと食べてるので私はたこやきとはかぶってないんだけどな~ニコ


まだおせち食べたりないので、買いたかったけど


もう昨日お店には栗きんとんもおいてなかったし涙


食べたいな~ううう


平日に、こんにゃく煮たり、煮しめみたいなのやろうかな。。


今朝は七草がゆ食べましたあせる


あれは、胃腸がほんとよくなるような気がして、好きですにまっ


今から、


また昼まで寝てたくせに、


急にお風呂はいって、いまから走りにいくから


送って男の子ってむっ


もっと早く何時にとか言うとか、


でも言っててもいつも守らないから、それもいやだけど、


もう真横でストレッチとかして。。


自分の用意だけしてるし。。


私は朝から七草がゆつくったり洗濯したりしてるのにグー


化粧もまだしてないし汗わ~タタ