先週でやっと忘年会終わったと思ってたのに、


最後の週で日曜に、今週は飲み会はないんやんなって


聞いたら、ほとんどあるってびっくりえーえー


冷蔵庫のなかにある、野菜いっぱいとか


どうすんねーん!?


それやったら休みの間に言ってくれてたら


使っていこうって頑張ったのに・・


っていっても、


もう今日は最終日で、


月曜から飲み会かえり2時3時でしずく


昨日も接待で2時(´-ω-`;)


私もちゃんとした料理つくってなかったので、


あと、


ずっと片付けとかほんともう最後になって


やる気うせてガーン


もうやりたくないので


かぶ料理を作って食べてみました汗


かぶのクリーム煮


かぶレシピを前から少し探していて、


お漬物とかおいしかったので、


今回のは


ハムとあとたまねぎのかわりに長ネギをつかって。


しめじはいれてないのですが
転勤族ちびーのブログ -Image258.jpg

かぶの皮はピーラーでむいたので、


もっと厚めにむけばよかったです音符


こういう料理は前にもつくったことあったけど、


レンジではじめにしっかり竹串がささるまで


ゆでることで、


おいしくできましたル・クルーゼ


カブをしっかり均等にゆでるのがおいしくできると思いますハート


ベーコンとたまねぎだともっとおいしかったかなとキラキラ3


あと、茎のおいしさにびっくりしましたキャハハ


茎も一緒にレンジでゆでるというので、


味がすごい入りました音符


クリーム系、最近ちゃんとつくってなかったし、


ほんとおいしーハート


今まで下茹でしないでつくってたのかな・・。


ほっこりしたけど、


足が寒くってキツイな~グスン