私の弟の子供がまだ1歳なので、


お年玉のかわりに、


本をおくることにリラックマ


旦那の妹の子で一番下の子もまだ1歳なので、


この子にもおくることにしましたおんぷ♪


高島屋の上に紀伊国屋があるので、


行ってみました車ふぅ


入り口近くに飾られてたのが人気のだと思うけど、


前に気になってた「100階だてのいえ」の絵本、


ありました目


だれかにおくりたいなと思ってたので、


手にとってみたけど、絵の感じがおもっていたより


日本風で、ほかの本も物色逃げ足


すっごいまよって、


1時間くらいいたかもしれないけど涙


弟夫婦は二人とも美容関係の仕事してたので、


子供にも色のキレイな本おくりたかったので、


色の配色がかわいかった、「赤ずきんちゃん」を♪


義妹さんの子供は、うちの旦那の血もひいてるので


頭のひねったのも好きかなって勝手に考えて、


まよったあげく、色彩より本のつくりかたがおもしろそうなのでいいかもと、


100かいだてのいえ


にしました音符


包装紙はいろいろあってよかったですルンルン

わかりにくい汗

転勤族ちびーのブログ -Image256.jpg

地下にいってみて、


お父さんが好きな、ポエムのお菓子


ベビーポエム  を購入音符


5月に帰ったとき、お父さん一人ですごい食べてて男の子


いつのまにか、


ポエムの入った箱がなくなったって大騒ぎしてて、お母さんがどこかにやったって言われてて、


お母さんも「知らん!」とか怒ってむかっ・・おもしろかったので、


好きなんですね汗


ここのお菓子は、私も好きで、クリームもあんに混ぜ込んである和洋菓子みたいな感じで


おいしいですオススメ


もう一つ、愛媛で好きなお菓子・・


六時屋のタルト 、これも購入


これもおいしいのでニコニコ


あとは、義理の両親のところにも、


ポエムのギフトセット


お義父さん、愛媛出身なので、こっちのものだと、


「懐かしいわ~ニコニコ」って喜ばはるのでえへへ…


転勤族ちびーのブログ -Image257.jpg



自分とこにもなにか欲しいのでうああん


ドンクのクロワッサンを汗


ノーマルのとチョコと豆もち3種類

転勤族ちびーのブログ -Image255.jpg

今日はパソコンの調子悪くて、古いほうのパソコンで書いてます汗

大丈夫かな~。。


最近、ヘルシーレシピ探していて、


厚揚げがおいしく食べれる方法がそんなに見つからなかったけど、


炒め物につかったらおいしいのがわかりました目おんぷ♪


この前普通に野菜といためてたべたらおいしかったし、


味噌汁もおいしいそうなので、


試してみますお鍋


厚揚げって焼いてしょうが醤油かけるイメージぐらいしかなかったけど、


食べ方みつかってよかったカトラリー


かぶもおいしそうなんだけど、


一度煮物で味が入らなくてうーん・・って感じで


それから、かぶの料理あんまりしなかったけど、


かぶの漬物レシピ

かなりおいしくできました☆ レンジでチンすることで酢や味が染み込むのでおいしいおんぷ♪

かぶの葉でつくる常備菜

もおいしいですd.heart*

ほかにもシチュー風なのあったので、

かぶをおいしく食べる方法みつかってよかったくま

今週は、冷蔵庫の生もの野菜、消費週間ですタタ