年末のいろんなことが、掃除や年始の準備など、


ある程度目途がたったら、


ゴシップガール借りるぞ~Wハートっと


しばらく我慢してましたが、


年賀状のデザインも一応できたし、


枚数もだいたい考えたしヒカリ3号


借りましたはーとはーと


昨日、1巻の1話だけ見ましたがキャ


シーズン1から2へは、


そんなに、出てる人の雰囲気が変わらなかったのに・・


ブレアの服がかわいくなったり、


ジェニーが足が長くなってたりはあったけど・・


ダンの家族がリッチになって、


すごい変わってる~ビックリマーク


髪型がすごい。。


今まで庶民的だったダンの家族の服がたぶん


ブランドものにかわってそうで・・


ジェニーが一層かわいいハート


かわいい人はかわいいの着るともっとかわいくなるね~星



昨日は、旦那もお休みだったので、


プリンセストヨトミのDVDも借りたので、


そっちをみないといけなくて、


ヒカリ3号まだゴシップガールは続きがあるけどheat+kira*



プリンセストヨトミ考えた人は、大阪って1つの国みたいに


独特って思った直観みたいなものからこの映画つくったのかなぁ。。


とふと思いました星


転勤で大阪出てみて、あのいつでも明るい雰囲気や人、


そういうのは外にでてみて、あっちが独特だったのかなって、


思いますにゃ


もっと、みんなcoolで、そんなに熱くならないのが普通なのかなと。。


今でもうちらは外で話しがヒートアップして、


喧嘩してるのかってみられるけど、


やっぱりプリンセストヨトミみてて、


エレベーターでおばちゃんがめっちゃうるさいのが、


だいたい大阪の人エスカレーターやどこでもしゃべってるから、


人の話し気にせんし、聞こえへんし。。自分の話に必死になってて


ヒートアップしてても、ヒートアップしてる人多いから気にならんし。。


でも、みんな外ではお行儀いいのか、


それともこんなに話しでもりあがるのを楽しむってことが


大阪独特なのかなぁ。。


ゴシップガールに全然関係ないけど、


関西にいればこんなこと絶対きづかないし、地方に旅行にいっても


ここっていいな~って思う単純な関西人だけど涙


他の県に住んでみて、


客観的に見るとこがあって、この映画みて関西弁のやりとりや、


うるさすぎるおばちゃんを懐かしんでました汗


今日は旦那は日曜なのに、急な仕事で普通に出勤です汗


なので、いない間に掃除機かけたり、


夕食の買い出しなど・・


昨日は重い焼肉だったので汗


今日は鍋にしたいな~ル・クルーゼ


早いうちに買い出しとかいって、=


ゴシップガール続きみないと~kotatsu*


ゴシップガールの英語ってききとりやすいって少し思うのは、


やっぱり好きな女優さんの声もやっぱり好きだからかなぁ。。


わざとゆっくり話す英語より、普通のスピードの英語の方が


ききとりやすいなぁって思います。。ほとんどわからないけど涙