うちの家の近くに、


はなみずき通りっていう名前がついている通りがあって、


街頭とかポツポツあってはなみずきの木が植えられてあって、


この通り周辺にcafeがけっこうありますティータイム


カフェルーチェ


SANTOCAFE HANAMIZUKI


ALLEGLIA


アーリーブルーメル


カフェトレインカメリア


ハタダ


ミスド


カフェとパスタなども食べれるとこが


haco

トスカーナの休日


サンタサンタ


などで、どれも行ったことがあるのですがえへへ…


松山のカフェは、ちょっと変わっているなとおもったのが、


個室になっていて、コーヒー代がちょっと高くて・・


600円くらい。。それでみんな結構長居して、


100円くらい足せばすごいサンドイッチセットとかになるという・・


それから24時くらいまで空いてるcafeが多くて・・


大阪には遅くまであいてるとしたら、


ラーメンやラーメン目神座とか・・


だから遅くに三日月cafeカップでしゃべるというのがこっちでは習慣なのかなぁ。。


カフェルーチェは2階の席がオープンっぽくて、ゆったりできます♪


ALLEGLIAははじめいったときびっくりして目


cafeなのにすっごい個室で、


窓がなくて、絵が1枚かざられてて・・何を話すんだ汗って感じでしたあせる


カフェトレインは愛媛では老舗っぽくて、電車になってますバス


海の近くや飛行場の見えるとこも行ってみたいとおもいながらいけてないですねヒカリ3号


ここも個室っぽいです。。


トスカーナは、パスタとピザがおいしくてよく行きますおんぷ♪


この辺には、でももっとお手軽で、本とかゆっくりよめそうなカフェがないなぁと思います。。



街中に広いサンマルクカフェが出来てるので、


今日は本とか読みたいなと思って車ためいき


結構リフレッシュできました音符


こういうカフェを郊外にもというかうちの家の近くに車ですーっといける感じで


つくってほしい汗


スタバが一番好きだけど、こっちにあるのはせまめだしヒカリ3号



くるま、高島屋の駐車場に止めてたので、


ドンクのパン購入食パン


転勤族ちびーのブログ 

今週末は寒くなりそうやなぁゆきだるま


最近、三津浜新鮮横丁っていう産直がオープンして、


海の近くだから魚を刺身にもしてくれるみたい目


行きたいな~星