さきほどまで、


スカイプで英会話をしておりまして汗


いつものチャットラナイト夜空 フィリピン留学支援べんたんさん  とこですカップ


20:30~21:00までしていて、


そのあと話してる途中に単語を書いても


きたなくて読めないので・・・汗


スカイプにコメントで残してくれていたので、うつしてました汗


今日もアンジェラ先生でしたがニコニコ 


今日は教科書みたいなダイアログを用意してくれていて、


それを先生が読んだあとに、


何のことを話してましたかって聞かれましたニコニコ


faucet 蛇口 やplumber配管工 など知らない単語でてきました。。


今回のダイアログは賃貸マンションのトラブルについてで、


私にも身近な話題にしてくれたんだな~ニコ


appliances も聞いたことあったけど家電っていう意味なんやね。


One of the burners on the stove doesn't work


で、stoveっていったからストーブ?!って思ったら、


cooking stoveって言われて、


そういう言葉使うんやなぁ。。


スカイプでは音声が途中でききとりづらいことも少しあるので、


それに加えて英語の聞き取り能力が・・・なので苦笑


今日はちょっぴり難しかったですクマ


ノートにめもりながらだったけど、


焦るので理解できそうなことも、え?!みたいになってましたやったねうさたん


途中べんたんさんが後ろにちょっとうつったりしてましたが走る人・・


今日は難しかったですねやったねうさたん


大変だ~うああん


会って話す方が、話しやすそ~ビックリマーク


当たり前だね~えへへ…


外国の人まわりにいたらいいのにな~strawberry*



でも今日は、教材まで用意してもらって、


私に合うような内容のを多分選んでくれたんだと思うし、


ありがたかったですニコニコ


thank you so much゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚