土曜の夜は皆既月食があるって、


主人がヤフーニュースを見て気づいて目


ちょうど夜の11時ごろだったので、


それから、何度も何度もベランダに行く窓を開けて


行ってました汗


私も何度か見にいったけど、オレンジ色になっていて


キレかったですキラキラ


月が地球の衛星だっていうのを


学校で習ったはずだったけど、ほんと覚えるだけだったので、


頭に入ってなくて、太陽があってそのまわりにあるのが地球とかで


惑星になるっていうのも、小学校くらいで習うはずなのに、


なんでなんでと聞いてましたびっくり


月の光が最後のほうでてきたとき、


こんなに月って明るかったっけって思いましたニコちゃん


主人はなんどもなんども見に行って、


夜遅いのにマンションの避難用のアルミのフタがベランダに


あるのを、踏むので、


みんな寝てるから、静かに!!


っていうのも疲れるけど、


この人ほんとにむかしからやりすぎ病みたいで、


柿の木の柿を全部とったり・・


でも、キャベツを切ったりとか


同じことをするの苦痛じゃないみたいなので、


研究者にむいてるかもね~苦笑


もうアラフォーなので遅いですが汗


むかしは宇宙のこと考えるなんてことなかったし、


興味があまりなかったから、覚えてないんやろうねしずく


今日も新聞で皆既月食がなる仕組みみたいな記事を読んでましたヒカリ3号


大人になればあまり不思議なことも近くにないので、


こういうのに興味がわくのかなぁ星



この前の、ハンバーグを、


先週ランチをごちそうになったお礼に半分こして


あげたらヒカリ3号


今日ロイズのチョコくれましたハート


転勤族ちびーのブログ 
ロイズって結構高いのに悪いな~汗


昨日は、家の近くに運動施設があって、


松山中央公園


のコースを歩いて走る人


夫は走ってすごい汗でした汗


プールも大きいし武道館もすごいし、


すごいいい施設だから、使わないとね~と話してました苦笑


この公園の中のスタジアムで昨日INAC来てたんかなヒカリ3号


澤さんとか来てたんかなぁ。。


蜜柑屋さんにもみかん取り放題いって走る人

転勤族ちびーのブログ 

今年のは、この前ふわりで買ったほうが


おいしかったおんぷ♪