昨日の夜、


ずーっと前から気になっていた、


ベランダに出る窓が2重ガラスなのもあるけど、すっごい重くなってきていて、


片手だと重すぎてすべって爪がはがれたりヒカリ3号


あとは、キッチンの排水の流れが悪くて、パイプマンをやっても、


お鍋の水とかを大量に流すと中のアミが浮いてくるというのがずっとあってヒカリ3号



それを、マンションの管理会社がやっている、24時間レスQっていうのに


なんとかしてもらえるか電話かけてみました電話


夜7時くらいに電話しましたが、


ベランダのこともあるし、こんな夜に見えないから違う日になるのかなと


思って、「見えないんじゃないんですか?」って聞いたんだけど、


今日のご都合はって聞かれてヒカリ3号


特になにもなく大丈夫だったし、なんだか今日をすすめてくるので8じすぎに約束しました。。



8時半すぎてもこないヒカリ3号


40分くらいで来たら、遅くなってすみませんともちゃんと言わないしヒカリ3号


ここの人いままでもっとさわやかな対応きちっとした人来てたのに~



ベランダいって、ガラス戸はずして・・


はずす時、干してあったYシャツにベロ-ンって当たってむっ


汚れるかもしれないのでのけていただけますか・・とか先に言えないのかなぁ。


家に私だけだし、間ももたないから、


ここが悪いんですかね・・とか


話しかけても、ほとんど返事かえってこないし・・


結局全部終わったの、夜10時。


8時から準備して待ってて、なんか話しかけても職人気質の人なのか、


なっとくいくこと私がいわないと返答しなかったり・・


こんな夜にテレビもついてないし、やだったよ~しずく長すぎるし・・。


2時間もほとんど沈黙のまま・・


かなり疲れたガーン


キッチンのほうも、排水溝に管を通していって、


それを抜いてリビングの方いったから、


えーっと思って


じゅうたん汚れるからコレって私がビニールとりにいったしヒカリ3号


排水溝をトイレのカッポンってするやつみたいなので


やってるときもやばいっておもったけど、


すごい水がどっぽんって後ろにある冷蔵庫までかかってえっ


もういいです~


パイプマンやりますから・・って


来る前もしかしてと思って、キッチン周りのもののけたからまだましだったけど、


このレスQセンター、今まではほんとちゃんとした人来てて、


それに30代くらいの人だったのに、


夜はおじさんになるんかな~ガーン


人件費削ってるんかな。。


早く旦那帰ってきてよーって思ってたら、


終わりかけに帰宅ガクリ


夜の10時まで2時間も、一人だったしあいそがあまりないおじさんといると


ほんと疲れましたガーン 


どっちもいますぐっていう急用じゃなかったしえー


昼間の別の日にしとけばよかったー


って思っても依頼するとき、別の日すすめてくる様子もなかったから、


無理か。。



修理に行く毎の報酬制なのかな・・・なんて考えたり


運悪いヒカリ3号(´-ω-`;)