3時間クッキング(^-^; | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

ルイさんの体調が安定してきたら

 

安堵で・・・

 

どっと疲れが出まくりの

 

ひ弱な母ですゲッソリ

(誰も信じないけど・・・)

 

これでは私の身体が持たないと思い

 

先ずはご飯を作る時間を削ることに

 

 

今までは

 

毎日仕事から帰ってきて

 

翌日の一日分のご飯を作るのに

 

小一時間ほどかかる

 

次に

 

給餌+お薬+マッサージ+歯磨きで

 

小一時間ほど

 

家事がどんどん遅くなり

 

結局終わったら寝る時間に魂

 

 

そこで

 

ルイランが元気な時にやっていた

 

まとめてご飯を作ろう大作戦慣行!

 

 

お野菜をチョッパーでみじん切りに

 

今回は

 

人参・白菜・キャベツ・さつまいも

 

赤パプリカ・かぼちゃ・しめじ

 

 

お米と一緒におかゆモードで炊く

 

 

これをミキサーにかけトロトロに

 

タンパク系も蒸してチョッパーにかけ

(今回は馬肉・鶏肉・サバ)

 

ミキサーでトロトロに

 

バナナもミキサーでトロトロに

 

それを全て合わせて

 

 

パック詰めにして

 

一週間分を作ることに

 

3時間ほどかかっちゃったけど

 

日々の時間は短縮できるルンルン

 

 

ルイさんに冬用のベットを出したら

 

 

速攻そのベットで爆睡されましたラブ

 

癒されるぅラブラブ

 

体力づくりしなきゃ!ダッシュ

(母も)

 

 

 

ホントに いざとなったら疲れ知らずで

動けるもんだけど気が抜けた途端

抜け殻だね~看護に無理は禁物ウインク

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

病気の子を抱えてると

 

どうしても頑張っちゃうよね

 

みなさんも無理されないようにお願い