胆泥症のお食事について(^-^) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

病気は何となく分かってきたので

 

今度はお食事について

 

※一番よく書かれてた

 

パターンを参考に

 

 

胆泥症の食事療法

 

 良質なタンパク質を与える

 

 低脂肪にする

 

 

○良質なタンパク質

 

タンパク質の素になるアミノ酸の

 

バランスを整える

 

アミノ酸スコアが高い食材を摂取する

 

 

○低脂肪にする

 

脂肪の消化が不十分になるので

 

高脂血症・脂質代謝異常症などになったり

 

急性膵炎になる恐れが

 

 

脂肪が多い肉は避ける

 

DHAやEPA(オメガ3脂肪酸)を

 

多く含む食材を摂取する

 

マグロ・イワシ・アジ・サケなど

 

 

あさり・しじみは

 

血中の中性脂肪を減らしてくれる

 

 

先月頃から 朝起きてすぐに

 

ご飯を食べたがらない事が

 

晩ご飯でも以前のように

 

大騒ぎしなくなった

 

寒さのせい?

 

寝起きのせい?

 

 

スプーンで食べさせたりしてたけど

 

食欲のない時に

 

無理に食べさせるのは

 

逆にストレスになると思い

 

食べたくなるまで待つことにしました

 

 

※ルイ&ランは手作り食ですが

 

ドッグフードも参考になるかも?

 

 

胆泥症は治りにくい病気

 

気長に付き合っていくしかないようです

(完治したケースもあります)

 

 

足腰のふらつきや

 

震えも増えてきた

 

 

なぜかお散歩ではスタスタ爆  笑

 

 

気が張るのかな?キョロキョロ

 

でも楽しそうなので

 

良かった照れ

 

 

 

 

ルイ&ランのお食事に関しては

 

ほぼこの通りにしてたんだけどな・・・

 

 

 

 

 

 

先生が言ってたようにやっぱり歳のせい

なんじゃない?ボク達は人で言ったら

80歳超えてるんだよ~母ならボケてるね爆  笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

 

貴方たちがずっと側にいてくれたら

 

ボケませんよニヤリ