ランさん 定期検診結果(>_<) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

ランさんの定期検診結果

 

 

院内検査結果

 

 

今回初めて

 

ヘモグロビン・血液の濃度が下がりましたが

 

あまり気にしなくていい数値だそうです

 

 

血中尿素量

 

前回 36.8 今回37.0

(12月)

 

また少し上がりましたが

 

クレアチニンの数値が安定しているので

 

大丈夫だそうです

 

 

総蛋白量

 

前回と同じ 7.4

 

こちらも気にしなくていいそうです

 

 

院内検査では他に

 

心電図・血圧・レントゲン・エコーも

 

しています

 

 

外注検査結果

 

僧帽弁閉鎖不全症

 

 

ANP値とは

(心房性ナトリウム利尿ペプチド)

 

28個のアミノ酸からなるペプチドホルモンで

ナトリウム利尿・血管拡張の働き

心房筋で生産・貯蔵され 伸展刺激によって

放出され 心房のうっ血を調べる法

 

前回 88.5 今回 220.3

(12月)

 

過去最高値です

 

薬の耐性ができてしまったのかも?

 

お薬を変えようか検討中との事

 

1ヶ月後にもう一度検査して

 

まだ高値のようなら お薬を変えます と

 

とても元気そうに見えるんだけど

 

それは凄く頑張り過ぎてしまっていて

 

急変する子はたくさんいます と

 

私もランさんの発作・急変が怖くて

 

直ぐに病院に駆けつけられる距離にしか

 

連れて行かないようにしてましたが

 

まさか頑張り過ぎているとは・・・

 

最近のランさんは 

 

お散歩も軽快

 

おもちゃを咥えて走ったり

 

穴掘りしたり

 

TVの動物さんに吠えたり

 

とても元気そうに見えました

 

アドレナリンがでている状態?

 

でも この数値はかなり辛いはず・・・

 

やはり頑張り過ぎているのか?

 

 

先生は 獣医循環器認定医の資格を

 

お持ちの 心臓・腎臓疾患にとても強い方

 

最新情報をいつも教えて下さいます

 

今まで通り 先生にすべてお任せして

 

 

ランさん

 

気づかなくてごめんよ・・・

 

 

うん そう信じてる照れ

 

 

 

 

 

 

 

病院はランくんだけ連れて行くの?

ボクが居ないと泣くよ?キョロキョロbyルイ

そんな弱虫じゃないから!プンプンbyラン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

うん絶対に泣くよね・・・笑い泣き