ランさんの定期検診~(>_<) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

前回(27日)の続きです

 

 

ルイさんと同様 ランさんの

 

エックス線・超音波・心電図の結果

 

エックス線

 

 

相変わらず心臓は肥大しています

 

肺水腫は大丈夫のようです

 

 

超音波

 

 

前回より心臓の数値(心臓の形態)が上がりました

 

ここでお世話になって2年

 

検査の度に心臓の数値は

 

絶えず変動しています

 

今回もそれほど急激な上昇ではありませんが

 

このまま数値が上がるようなら

 

お薬を増やすとの事

 

現在は

 

ACE阻害薬 ピモベンダン

 

スピロノラクトン フロセミド

 

 

心電図

 

 

問題なしです

 

夏ごろから体重が減り始めました

 

 

軟便になったり 普通に戻ったりを繰り返し

 

要因としては

 

腸内に寄生虫 ・ 菌 ・ 蛋白漏出性腸症

 

それと悪液質

 

心臓の悪化により臓器機能が低下し

 

栄養を十分に吸収できず

 

体内にあるたんぱくを燃焼してしまう事によって

 

体重が減少してしまう

 

便の検査をし 血液検査の結果を見てから

 

また相談しましょうとの事

 

 

29日 便を持って再び病院へ

 

 

ルイさんがいないと寂しそう

 

便検査の結果

 

寄生虫はいませんでしたと

(もっと調べてくれるかと思った)

 

取り合えず整腸剤を飲んで様子見しましょう と

(市販の物ですが 整腸薬はずっと飲んでました)

 

 

傷つけてしまった角膜は順調に治ってます

 

また2週間後に再検診です

 

 

今回は診察待ちの子がたくさんいて

 

1時間半待ちアセアセ

 

 

疲れ切って ぐったりのランさん

 

 

か・・・顔が笑い泣き

 

 

お留守番をさせられ 少々ご機嫌斜めで 

 

クッションに八つ当たりした ルイさん笑い泣き

 

 

クッションの上で寝ないんかーい笑い泣き

 

 

 

 

あんなにご飯を食べてても身にならないてタラー

食欲はモリモリだからご飯をいっぱい食べよう!

byルイ ボクだけだからね真顔 byラン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

悪液質をNetで調べれば調べるほど

 

末期という言葉が頭から離れない

 

食欲だけはあるから 太らせなくっちゃ!