甘酒ちゃん♡(^-^) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

会社の親睦旅行で三重県に電車

 

 

みなさん行きの電車から バンバン飲み始め生ビール

(私は眠くなるのでお断りを)

 

ランチでは 出禁になるんじゃね?と

 

思うぐらいの大騒ぎでした滝汗

 

残念ながらお留守番の ルイ&ランアセアセ

 

 

一日中寝てたとさ笑い泣き

(毎日だけど)

 

 

ずっと米麹で作っていた甘酒ですが

 

いつも買っているお店から

 

 

スティックタイプの酵素がでましたので

 

お試しに購入

 

酵素の働き

 

〇 アミラーゼ

    デンプンをブドウ糖に分解

 

〇 プロテアーゼ

    タンパク質をアミノ酸に分解

 

〇 リパーゼ

    脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解

 

 

ご飯を1合炊く

 

 

 

水を50~100cc入れ

 

酵素とご飯を混ぜる

 

 

 

ヨーグルトメーカーで 6時間

 

いつもより水分が多く 薄い感じだったけど

 

 

ふたりとも ガブガブ飲んでくれましたぁ照れ

 

 

前の物より 

 

コスパはいいし 置き場所にも困らない が

 

ご飯を炊かないといけないので

 

以前は4時間で完成してましたが

 

今度のは ご飯を炊く時間を入れると

 

7時間はかかる

(炊き立てのご飯しか使えない)

 

使い分けしたらいいかもね~ウインク

 

 

ランチのお誘いが口笛

 

 

ケーキ好きな方でしたので

 

ちょっと人気なケーキ屋さんに ご案内ウインク

 

 

とても喜んでくれました照れ が

 

この後2軒も はしごしました真顔

 

私ケーキは 一個で十分なんですぅ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

体重計に乗った?かなりやばいんじゃない?

お腹もブヨブヨしてきたし、動きも鈍いしニヤリ

しばらくは精進料理に徹してねニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

栄養のバランスも悪いし

 

スケジュールのバランスも悪いよねー笑い泣き