完 無麻酔 歯石取り~(^-^) | キャバ2ワンEvery Day

キャバ2ワンEvery Day

キャバリア2ワンが繰り広げる騒動。毎日がホッとな日々です(^^♪

前回の続きメモ

 

 

9日は朝から 雪マーク雪だるま

 

私の住んでる地域より 名古屋市の方が寒いので

 

雪が降りやすい雪だるま

 

ノーマルタイヤな私 到着できないかも?って焦り汗

 

早めに出発したら まさかの No Snow (使い方間違ってる?)

 

12時半予約なのに 11時50分に着いちゃったぁ!

 

すっげー早く到着したのは いいけど 

 

どこで時間潰しをしたら いいのやら?

 

雪は降らなかったけど 雨ですの・・・ひぇ~

 

お散歩もできないので PETRAさんの中で 待たせてもらう事に座る

 

しかーし 時間前なのに いろ歯さんが応対して下さり

 

カルテを書いたり キャバ2の歯を診たり 質問をしたり

 

時間前でしたが 預かってくれましたぁ挨拶

 

 

施術時間は 約1時間 

 

お天気が良ければ 栄まで歩いて 

 

ランチを食べに行こうかと 思ってたんけど

 

PETRAさんの横に・・・スキップ

 

 

がっつりステーキランチ 頂きましたぁsao☆

 

コーヒーまで飲んで ゆっくり寛いでから お迎えに(徒歩5秒)

(私の顔を見ると暴れるといけないので 時間まで待ってました)

 

 

ルイさんが先に終わって 私が隠れているのに 気づいたようで 

 

柵をぶっ壊す勢いで 突進やれやれ

 

 

施術後です

 

ルイさんから

 

 

少し黄ばんで見えるのは 

 

エナメル質を 傷つけるような事があったのでは?と

 

 

キャバリアは 歯並びが悪い子が多いらしく

 

 

重なってしまった歯の隙間が もう危ないようで

 

時間が立つと 自然に抜けてしまうかもです泣き3

 

 

 

前歯はこんな感じ

 

 

 

歯髄が出てしまってる奥歯の歯石除去は

 

これが限界だそうです

 

 

次にランさん

 

 

キレイだと褒めて貰いましたが・・・

 

歯の裏に びっしり歯石がガックリ・・・

 

 

奥歯もキレイになりましたきゃっ

 

 

が ひとつ悲しいことが・・・

 

 

歯の中で 内出血しているそうですエ! (そんなことあるんですね!)

 

痛みはないそうなのですが いつかは抜けてしまうそうですガーン

 

強情な歯石は なかったのですが

 

ふたりとも お歳もお歳なので (もうすぐ10歳)

 

歯周ポケットのお掃除が 大変だったようです

 

歯茎が退化してきてるので 歯周ポケットが広がって

 

そこに歯垢がたまって 歯周病に(治らないそうです)

 

歯周病を放置して 他の病気になるのが 1番怖いです!

 

 

施術に使った歯ブラシを 分けて貰いました

 

 

人の歯周病用の 歯ブラシだそうです

 

ホント!ブラシが柔らかいの!

 

ブラッシングも 触るか触らない?って思う位の強さで

 

「撫でるようにブラッシングして下さい。」と言われました

 

歯磨き粉もいらないと!

(キャバ2には マヌカハニーを水で溶いて 磨こうと思ってます)

 

きっと私ったら キレイにしよー!キレイにしよー!と

 

目一杯の力(大げさ)で 磨いていたので

 

キャバ2が 逃げ回っていたのかも しれません反省

 

ごねんね キャバ2おじぎ

 

いろ歯さん たっくさんお話して下さって

 

とっても勉強になりましたっガッツポーズ あざーす挨拶

 

 

じゃ~

 

歯石除去が終わったから 今度は爪切りねCHU。

 

 

言ってないけどてへっ

 

PETRAさんには トリミングサロンもあります

 

ちょーど 爪も足裏毛も伸びてきてたので

 

一石二鳥ぱちぱち

 

急なお電話に 快く対応して下さって 

 

ありがとうございましたぁ挨拶

 

 

ランさんは 楽しそうだね顔文字(+´・_・`+)ン?

 

 

喜び過ぎじゃね?じろり

 

 

ふたりとも歯石除去で ぐったりしちゃうかと思ったけど

 

大人しく施術させてくれたよって 褒めて貰ったねふわふわハート2

 

これからは 優しくブラッシングしてあ・げ・るCHU。

 

 

10年早いわっ静怒

 

 

いろ歯さんのBlogに 坊ちゃんずを載せて貰いました挨拶

 

『Dog Denntal Care いろ歯』 さん

 

http://www.synka.jp/iroha/ブログ/?blog_id=19881

 

 

 

 

 

 

10年後?!僕達いくつになるか

知ってる?20歳だよ?もう歯なんか

一本も無いかもしれない・・・泣き2


にほんブログ村

 

総入歯 作ったるっガッツポーズ