我が家の新年度は、子どもたちが3人とも最高学年です!!爆  笑

 

なおくんは高校3年生音譜

こうくんは中学3年生音譜

あいちゃんは小学6年生音譜

 

我が子ながら、みんな大きくなりました。

17年の子育てには、大きな波が数えきれないくらいやってきました。

でも、今は穏やかな波を迎えています。

今年はどんな1年になるのかな。

母も、久しぶりにパソコンに向き合って、ブログを書いて記録したいですね。

 

昨年は、なおくんにとっては大きな飛躍の年でした。

理由は、11月に行った修学旅行です。

2泊3日で東京へ行きました。

3回、学校から行くか行かないかの、メール連絡がありました。

なおくんは、初めから「行きます」に返信していました。

もちろん、母に相談はしてくれていました。

親としても本人が行きたいと希望するなら、止めれないなとも思いましたし、

担当医も、カウンセラーの先生も本人の気持ちを尊重したらいい、と言って下さっていたので、

行かせることにしました。

 

出発から帰宅までには、想像をはるかに超えた壮絶なドラマがありました。

母は送り出してから3日間、ずっと携帯をそばにおいて、連絡を密に取りました。

引率の先生とも、必要時には昼夜と連絡させていただきました。

心も身体もおおきくなってくれた、なおくんに感動しました!!ニコニコチョキ

 

さて、今年は3人が

どんな成長をみせてくれるのか、今から楽しみです!ラブラブウインク