お久しぶりです。

今日は、勤労感謝の日ですね。

一般的には、外で仕事をする人にお疲れ様!を言う日なんでしょうかね。

でも、我が家にとっては、私も毎日365日家事と育児に働いています。えーん

 

特に長男なおくんにとっては、毎日毎日気を遣うし、ストレスも溜まります。

我が家は3人の子供たち、みんな自閉症スペクトラムがあります。

だから、母も3人に向き合うとなると、本当に心身共にクタクタです。ショボーン

 

一番手がかかり、重度な症状があるのは、長男のなおくんです。

中1から不登校になり、中学の3年間は、相当しんどくて、本人も荒れましたし、

母も苦しかったですね。

今は、高校に通うことが出来てはいますが、バスの期待虚しく、

車での送迎になり、母の手は中々離れません。

少しずつでいいから、社会に順応してほしいと願います。

 

これからも、毎日が長い長い道のりですね。ガーン

 

母も楽しみを見つけないと!と思いつつも、中々家事と育児で精一杯のため、

最近お疲れモードです。

こうして、久しぶりにパソコンに向けたことは、ささやかな喜びです。おねがい

 

人生楽しみがないとやっていけませんね。

大好きな読書や映画鑑賞をして、リフレッシュしたいです。

吐き出したら、楽になりました。

読んでいただいたかたには、感謝です。

ありがとうございました!ニコニコ