なんと、こうくんの大切なイチゴの苗を掘り、ヘチマの苗をぐちゃぐちゃにした

犯人は・・・近くにいました!!!

まさかまさかの、同級生でした・・・!!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

先生方に事情を聞いている間は、私もグッと我慢していました。

どうしてこうくんを狙ったのか!?

先生曰く、いたずら心からだったと。

こうくんを困らせてやろうという思いだったとのこと。

(# ゜Д゜)∂ あ?

こうくんは全く悪くなくて、一方的に攻撃された形!?

もう、立腹以上に立腹しましたよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そして、先生を前にして泣きましたよ!悔しくて悔しくて、泣きましたよ!!!

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

相手のお子さんは謝罪をする意思があるということで、この日に学校にいる間に

こうくんには謝罪があったようです。

こうくんを迎えに行って待っていると、素直に「○○くんだったよ。僕のことを驚かそうとして

やったんだって!」とサラッと言い放ってくれました。

夕方先生からも連絡があり、立ち合いの元に謝罪ができて、こうくんも許してあげたようです、と

言われました。そして先生から、こうくんは本当に心の優しいお子さんですね。

と言っていただきました。

 

こうくんは、抜かれてショックの夜、こんな名言を残しました。

「僕のイチゴは無くなったけど、あんちゃんのイチゴがあるからいいんだ。」

もう、この言葉に母は号泣しましたよ!!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

そして母は、決めていました。

必ずこうくんに、新しいイチゴの苗とヘチマの苗を用意してあげる!!!と決めました!(ノ_-。)

 

昨日、母は休みだったので、5か所のお店や道の駅を回って探しました。

イチゴの苗は何とか見つかりましたが、ヘチマについては100%厳しかったです。(ノ_<)

そこで、私は学校にヘチマについて用意を打診してみようと思いました。

色々な説はあるかと思いますが、加害者が新たに用意して謝罪する方法もありなのかもしれません。

でも今回は、私が自分の手で家のお金を使ってでも、こうくんに新しい物を与えようと

思っていました。だから、相手の親御さんについては何かを要求しようという考え方は

全くなかったです。学校に対しても要求はしませんでした。

 

昨日昼、探し回った結果報告を兼ねて、学校にヘチマについての依頼電話をしました。

すると、大変ありがたい状況報告が返ってきました。

イチゴの苗については、学校の用務員さんが家庭菜園のイチゴの苗を提供してくださり、

早速こうくんと先生で植えましたとのことでした!

そして、ヘチマについても、学校にまだ種が残っていたので、それを使って植え直しました

という2つの嬉しい報告がありました!ヘ(゚∀゚*)ノ

こうくんも相当嬉しかったようで、帰宅してからニコニコと私に教えてくれました!(^ε^)♪

 

先生から昼間の電話で、相手の親御さんが今日にでもお詫びに行く

と言っていたと聞いていました。

そして昨夜、家にお母さんと当事者の子供さんと2人で来られました。

謝る姿は見れましたが、あちらのお母さんが子供さんの頭をグッと押さえつけるように

頭を下げさせた姿を見た瞬間、私は引きました・・・。

なんてかわいそうなことを・・・。

来られたら文句の一つでも言ってやろう!

と思っていたのに、完全に引いてしまいました。

もう学校で子供同士の話で、こうくんは相手を許していたのに、そこまでしなくても?

と感じた瞬間でした。

学校で子供同士は話し合ったようですよ?と告げると、相手のお母さんは

「え?そうなんですか?」

とビックリ顔。

どれだけ家で叱られたんだろう・・・と思うとちょっと可哀想に思いました。

でも、やってはいけないことをしたんだから親に怒られるのはありなのかな。

複雑な思いになりました。

 

それから、ごめんけど2度と家には上がらせないぞ!!と、

私は1人思いました。

近所だから、よく家にも来ている子供さんでした。

今回の本当の理由は分かったようで、分からないで終わってしまった?ように思います。

これからも要注意人物として、私は母として見張っていきたいです。

 

月曜日から水曜日まで、怒涛の3日間でした。

怒り泣き、苦しかったです。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

これだけ吐き出したら、もう未練持たずに前進しよう!と思ってます。

なにより、こうくんが意地悪に対して屈することなく登校できているのですから、

親も正念場ですね!!!(o^-')b

 

読んでくださったみなさま、色々と話が長くなりましたが、ありがとうございました!

次は明るい話題を書きたいものです!v(。・ω・。)ィェィ♪