3月21日に再就職をしたものの、思いの食い違いと、自分の精神体力と、子供たちのことを総合的に判断して、短い期間の母の再就職は、6日勤務で終わりを迎え、今は無職となりました。(_ _。)

 

さて、仕事を持たないと家計は厳しいのは事実ですが、

子供たちにとっては、大きなプラスになったようです。(^_^)v

春休みの後半は、母が家に居たことで2人とも落ち着いていました。

そして、今新学期が始まってます。(‐^▽^‐)

 

問題のこうくんは、始業式は良かったですが、週明けて授業が始まった途端に、凹んでしまい、1日登校拒否になりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それからも、毎日朝は

「学校行きたくない。(T_T)」

の、発言が続いています。(´□`。)

毎日様子をみて、必要と判断した時は、

母が付き添って行ってます。

こうくんが自信を取り戻して、「大丈夫!」と言ってくれた時点で、

帰宅しています。

以前は、1日付き添いだったのが、

今は1時間くらいになりました。

2年生の3学期には自立も出来ていたので、

これから段々と自信を取り戻してくれると願っています。v(^-^)v

 

なので、結果的に私は仕事を辞めてよかったんじゃないか?

と思っています。

家計は苦しくても、

子供たちのために、今できることをする!

今は、そう思っています。(°∀°)

 

もう少し様子見て、働けるタイミングがあれば、

復職したいと思っています。(*^▽^*)