3ヶ月くらい日が空きました💦
仕事の異動があったり、やりたいことを始めてみたりしていました。

子ども達は3ヶ月で大きく成長しました😊

3歳長女はもうすぐ4歳になります✨
ひらがな、カタカナが読めるようになり、1人で絵本を読めるようになりました。
今は鉛筆で書く練習を始めていて、「い」など簡単なひらがなを書けるようになってきました。
苦手な物が多く、外食で困ることが多かったですが、かなり改善してきました👏


1歳次女はイヤイヤが激しくなってきました😅
イヤイヤ泣くだけでなく、手足をバタバタ体全身で大暴れ😂
長女はこんなに暴れたことがなかったので、子どもの差を実感しています😌
話す言葉にも違いを感じていて、長女はアンパンマン、わんわんなど名前ばかり覚えていましたが、次女は持っていて、貸してなどコミュニケーションを取るための言葉が圧倒的に多いです😳
二人目の子どもでもまだ初めてがいっぱいです😌


最後に私のお話です😊
冒頭で書いた私のやりたいことですが、

動画作成をしていました✨


お出かけ先で長女の食事について困った経験から作ったお子様メニュー紹介動画✨



どうぶつの森が大好きな長女のために作った幼児向けのお話動画✨



2種類の動画を作っています😌

自分の作ったもので誰かの役に立てたら嬉しいという気持ちで作っています。


気になった方はぜひ見てください😊

チャンネルはこちら👇



以上、近況報告でした😊
ブログをやっていない間もネタを集めていたので、少しずつ更新します✨

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆