3歳の長女にお手伝いブームがやってきました✨
机を拭いたり、洗濯物を畳んだりと自らお手伝いしてくれます😳


特にやりたがるのはキッチンでのお手伝いです😊

食べた食器を運んでお皿洗い、お料理のお手伝いがとても気になるようです✨

食器洗いはやってもらいますが、お料理のお手伝いはどこまでやってもらうか悩んでいます🤔

私も小さい頃はよくお手伝をしましたが、何度も包丁で指を切りました😅

調べたら今は色々な包丁が出ているようですが、お野菜を切るのに力が必要だから、もう少し経ったらやらせてみようかな😌

色んなことにチャレンジして欲しいけど、安全に楽しくあって欲しいですね🙏






ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆