2歳の娘なーちゃんは1歳半頃からトイレに興味を持ち順調に進んでいるように思っていました🤔
他のクラスの子達がパンツに挑戦している現在、まだ家でトイレに成功したことがないです😅
早生まれだし、夏から頑張ろうと思ってたけど、少し焦ってきました💦


そんな中、寝る前に自らトイレに行くと言っていたのに、誘っても行かないと言うようになりました😭


トイレを飾り、よくできましたシールを導入することに決めました🤔
早速ダイソーで調達しました👏


なーちゃん大好きなプリンセス✨



よくできましたシール👇

お座りしたら動物シール、成功したらプリンセスシールです👏

シールを貼る台紙は夫と2人でアンパンマンとバイキンマンを描いた物です🤔



早速なーちゃんに見てもらったところ、プリンセスとシールを貼る台紙に夢中となりました🥰

座るとシールが貼れるという仕組みが分かり、トイレに誘うと来てくれるようになりました👏



あとはトイレのタイミングが合って成功できればモチベーションが上がると信じて頑張ります💪














ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

楽天ルームを作りました😊

楽天ルームでは私が買って良かったものだけを載せています✨ 

ブログではタイムリーな情報をのせるので、どちらもご覧いただけたら嬉しいです😆