アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




今日は夫が珍しく夜ご飯の時間に居たので

色々巻き〜&エビフライ揚げました🦐キラキラ




たっぷり入っていて大きなエビフライ❣️油はねも少なく揚げやすくてサックリ仕上がり美味しいです😋

コチラ飛び出すハート








今日は日経暴落でしたね笑い泣き











最近株投資をはじめた姉から

朝一こんなLINEがきまして…








株投資歴2ヶ月の姉はこのような下落は初めての経験で焦ったみたいです笑い泣き


 



その後落ち着きを取り戻し…








姉も家計とは関係ない個人資産の余力での

運用なので焦らず対応できたところも

あると思いますにっこり








私の1年半の株生活の中で



個別銘柄は含み損やマイナス益との

お付き合いは必ずでてくるし(私の場合)



やっぱり個別銘柄は



余力の中の余力のお楽しみだなと

最近改めて感じていますにっこり






個別株は楽しいので今の証券口座の資金はそのまま運用を続けていきますが




今後の「家計の資産形成」としては

当面オルカンが最適かなーと、

夫とも意見一致しました気づき



更には複利で増える投信と

直ぐに売買できるETFに分けてしようかなと。





そして暴落したらその分拾える余力を常に

スタンバイ!!これ大事。






リバランスやリスク分散は

常にトモさんのところでお勉強📝飛び出すハート

トモさんリンク失礼致しますラブラブ








最後に現在の私の含み損…










➖60万円ほどです笑い泣き







今年の売買損益は➕115万円ほどなので




仮に今全て売却して相殺しても

➕55万円ほどなので





だ、大丈夫ですよ?!…笑い泣き




週末ランチにおススメ


この時期だけのお楽しみラブラブラブラブ 

映えはないけれど最高のウニ丼ラブ




また来年絶対リピートすると決めたウニはコチラ飛び出すハート






北海道に行かなくても満足度高しの

美味しいどっさりいくら丼目がハート




投資は自己責任でお願い致します


本日もお読み下さりありがとうございます音譜