アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




友人やママ友とのランチはゆっくりお喋り

できるパスタのお店が多い中




一緒にお寿司行ける友人がいるって最高ゲラゲラ


一貫ずつ目の前で握ってくれて1500円のランチセットラブラブ

幸せラブラブ





そしてその後コメダに移動して喋る音譜音譜



ちゃんと楽券使ってきました!

ポイントで買えてまた次のポイントになる楽券万歳🙌






ダイエットは何処に…


でも、今朝は54.8キロで1キロ減りましたキラキラ








友人の息子くん(小学生)はとあるスポーツチームで活躍していて、週末はあちこち遠征で他県に行っているそう車DASH!





他県遠征はパパが付き添いだけど

平日は友人がサポートしており




ママ同士の交流も活発な様子ニコニコ



会話の多くは子供の教育や学校の事が多く



自然といろんな県の学校情報が

耳に入ってくるようになったようです飛び出すハート






そんな中、1人のママがとある人気大学の近くに住んでおり、あまり知られていない私立中高校が近くにあるようなのですが

 




その高校からだと近くにある人気大学へ

一定基準が満たされていたら推薦が

もらえるらしい、とのことポーンポーン




中間や期末で平均点以上

提出物もきちんと提出して

英検◯級以上

辺りの基準らしい…






その(知名度があまりない)私立高の受験は


併願で受験する子が殆どだから




専願で受験すると落ちないよニヤニヤ

※真相は不明





とママ友界隈では言われているらしく





ホームページに公開されている

専願の受験数と合格者数をみてみると




確かに真顔




という数字が掲載されていました。










何かと心配な我が家の次女👧

(小学中学年)





自力でなんとかするだろうと思える長女と違って、次女には一つでも多くの選択肢を考えてあげたいと思う親心があります照れ






友人からの情報のお陰でそんな選択肢もあるんだ、と知れると一つの道がイメージできてなんとなく安堵しましたにっこり






もちろん何処でも


本人が自分で「◯◯に行きたい!」と目標を見つけて、努力や成績がそれに見合えばいいなと思いますが…




引き続き、私もアンテナ広げて情報収集しておきたいと思います昇天




シンプルなストレートの綺麗なかたちで

毎日ヘビロテ出来そうですラブ



私はブルーAの38サイズ

クーポン出てますドキドキ



夏はデニムにTシャツ、サングラスで過ごします❣️



本日ポイント5バイデー飛び出すハート

イベントバナー

 


本日もお読み下さりありがとうございます音譜