アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




先日小学校の行事があったのでお弁当飛び出すハート




子供からのオーダーは

「ケチャップライス!」でしたニコニコ




当日の朝に唐揚げは揚げたけど



アメリカンドッグは冷凍レンチン笑

そしてそれを一番喜ぶ子供




美味しい冷凍品に頼るも良き良き目がハート





朝の揚げ物ハードルを格段に下げてくれる

有能なマルチポットはこちらドキドキ







末っ子の習い事の一つ「ダンス」を

今月末で辞める事にしましたにっこり





私の学生時代からの友人と

子供の産まれが同じタイミングだったので




一緒に何か習い事をしたいね!

と始めたのがきっかけでしたキラキラ






自分の仲良し友人と一緒のタイミングで

子供を授かり共に子育て出来るなんて最高!




と思っていましたが、、、






子育ての価値観としては


自分が住んでいる地域のママ友の方が合う…


と最近感じるようになりましたニコ






「友人」としては


学生時代から変わりなくいつも変わらない空気の中楽しい時間が過ごせるし




お互い子供を連れて遊びに行ったりする時も

何ら問題は無いのですにっこり







でも、一緒に色んな子達の中で関わり合うと


ちょっと違和感を感じてしまいましたにやり



具体的には他の子達への気配りや子供への放任感など。







私自身10年以上に及ぶ子育て生活の中で


自分の軸が出来てしまっているのかもしれないな、と思いますぼけー








ダンスは1年以上通って自分の子供にはあまり向いていない気がしていた中



末っ子からも他に気になる習い事があり

体験に行ってみたいという話も出たので



ちょうど良いタイミングかなと思い決断流れ星






今後も一生大事な友人として付き合って

いきたいからこそ



無理に友人とママ友になる必要はないかも

と思うようになりましたニコ(私の場合)



イベントバナー

 


本日もお読み下さりありがとうございます音譜