アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート





昨日の晩御飯スプーンフォーク(夫用)




暑くなってきたので小鍋は卒業しましたが



食前に汁物を飲んだ方が胃腸の働きが活発になるとみたので、味噌汁をつけましたチュー単純





夏までに痩せたい…笑い泣きこの動画を視聴してやる気スイッチ入れますグー






右上の刺身はふるさと納税のブリ刺身ですラブラブ


見た目よりトロトロしていて脂が乗っていて美味しいです😋

切り落としなので包丁いらずで直ぐ食卓へ音譜末っ子には軽く焼いて塩だけ💕凄く食べてくれますニコニコ








さて、先日入った5月お給料の仕分けが終わり、カード引き落とし分の入金準備も済ませましたニコ





我が家のメインカードは3枚なのですが


5月給与からお支払いする引き落とし分は





●カードその①  237050円

●カードその②  118390円

●カードその③   166602円




合計約52万円ほどでしたにやり 




内訳は


●5月生活費引き落とし15万円と

●特別費&夫飲み代&ふるさと納税37万円



です炎












昨年も一昨年も年間カード利用額は600万円程だったので月にならすと50万円札束



今年も同じくらいで推移してそうです笑い








引き落とし以外の5月生活費は33万円札束



そしてローン返済月25万円札束





これらを合算すると…
















110万円滝汗滝汗滝汗





中受なしの公立育ちの子供3人、




メリハリつけてそこそこ堅実に生活している

つもりですが、




毎月100万円越えの生活とは贅沢笑い泣き






今後更に右肩上がりになっていくのかと思うと戦々恐々ですが、なるべくメリハリつけて締めるところを意識していきたいと思いますびっくりマーク




先日の楽天マラソンで注文した羽二重餅が届きましたラブ

柔らかくて程よい甘さでめちゃくちゃ美味しいドキドキドキドキ老舗和菓子屋さんの羽二重餅が楽天で1000円ポッキリで買えるの嬉しい飛び出すハートリピ決定びっくりマーク


本日もお読み下さりありがとうございます音譜