アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんばんはハート




今日は母とランチしていましたニコニコ


ママ友とランチ行く時は大体パスタとかパンケーキとかになるので、私チョイスの蕎麦笑





ランチしつつお互い日経をチェックして

スマホをポチポチ…そして情報交換にっこり








長期保有&配当金メインだった母ですが、私の影響でデイトレにも挑戦しているこの頃ゲラゲラ





…というのも今年の1.2月と相場が良く


含み益が過去最高額を更新していたみたいですが、4月の大規模調整でその含み益が幻となってしまったらしい驚き







そこで、今は先が読めない市場だから



資産株(インカム)と動かす株(キャピタル)

を分けて管理するようにしているようです飛び出すハート




  



昨年はセクターローテーションな感じで、「海運」がきたり「商社」がきたりとセクターでトレンドが回っていましたが、今は同じセクターでも上げ下げマチマチですよね真顔





セクターで言うと電力、銀行、損保あたりがトレンドなんですかね⁈キョロキョロ(個人の主観です)









それにしても1銘柄基本100株の私と違って


1銘柄300株以上持つ余力がある母は

下がれば買い増しできて羨ましいおーっ!





個別株は投信と違って複利にはならないけど


資金があればある程より多くの利益を

生みやすくなる事は間違いないなー


と思いましたにやり





目指せ老後のトレーダー生活グーグー




先日の楽天マラソンで注文した羽二重餅が届きましたラブ

柔らかくて程よい甘さでめちゃくちゃ美味しいドキドキドキドキ老舗和菓子屋さんの羽二重餅が楽天で1000円ポッキリで買えるの嬉しい飛び出すハートリピ決定びっくりマーク



本日もお読み下さりありがとうございます音譜