アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




昨日の晩御飯スプーンフォーク(夫用)




メインはソーメンチャンプルー飛び出すハート

(豚、ニラ、椎茸など)

書いてて卵入れ忘れた事に気づきましたあせる




枝豆が店頭に並びだして嬉しいニコニコラブラブ


大根はすっかり辛くなってしまったけど…



夏野菜の季節になってきましたね〜音譜







2年ほど前に購入した長女のスマホは


楽天モバイル飛び出すハート





3Gまで使えて月々1081円のプランですキラキラ

(回線料983円➕ユニバーサル料⁈)



基本Wi-Fi内で3Gを越えないように

長女も確認しながら使ってくれていますビックリマーク







それが今月の請求額が何故か高くなっていて

2149円の請求がきましたおーっ!








今までずっーと1081円だったのに

何にかかったのか⁈




意識しないうちにサブスクやアプリ課金など

があれば怖いしと思い



一度も開いたことが無かったマイ楽天モバイルページにアクセスしてみましたキョロキョロ










そして理由が判明〜びっくりマーク





私立中に行った小学校の時のお友達と

よく連絡をとっているみたいですが



その「通話料、SNS」だと分かりました驚き






私立中学ってLINE禁止の学校が

結構ありますよねにっこりあせる


長女も「LINEは無料でメールはお金かかるんだびっくりマーク

とビックリ驚き






今回はそれほど金額が高いわけでもなく

すぐに理由も判明したので良かったですが




子供がスマホを持っているというのは


思わぬところで課金や料金アップに繋がる事

もあるということを


改めて覚悟しておかないとと思いました滝汗





今後行動範囲が広がったらそのリスクも

上がっていくので


せめて直ぐに気付いて対応できるように

料金確認はマメにしていきたいと思いますグー




今使っているiPhoneケース✨

動画を見る時カバーがスタンド代わりになり、カード入れもついているのでクレカやピタパ等を入れて、普段スマホだけ持ってサッとお出かけできますキラキラ





こちらも必須で貼っています✨

ちょこちょこ落としてしまうので、何度もこちらで画面が割れずに救われていますえーん




先日の楽天マラソンで注文した羽二重餅が届きましたラブ

柔らかくて程よい甘さでめちゃくちゃ美味しいドキドキドキドキ老舗和菓子屋さんの羽二重餅が楽天で1000円ポッキリで買えるの嬉しい飛び出すハートリピ決定びっくりマーク




美味しくてお得なはしっこサーモンはコチラ音譜





本日もお読み下さりありがとうございます音譜