アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート


        


ゴールデンウィークの最終日は新卒入社の同期と集合して、お気に入りの梅田ルクアのバルへ音譜





15時半から飲み始める笑






末っ子も少し大きくなったし


これからはちょこちょこ夜の街へも

繰り出していこうと思っていますキラキラ



  



お店を変えて

 

樽のスパークリングワインが飲み放題の

90分1500円チューキラキラキラキラ


よく見たらコーヒーも300円と安い拍手






美容の話、円安の話し、不動産の話、


一緒に歳をとっていく同い年の友人は

悩みも立場も似ていて話が尽きないラブ







友人は自営業なので



「家賃補助や人間ドックの会社負担は

かなり羨ましいびっくりマーク



「人間ドックも値上がりして4.5万円

するんだよ大泣き




…と、言われました汗うさぎ



 



そ、そんなに高いの??驚き




当たり前だとあまり意識した事がなかったけれど、あるべき時は気付かず。



なのかなぁ…と思いつつ






「でもでも、自営業は色々経費にできるから羨ましいよちゅー





と言ったら





「税理士さんにチェックしてもらってて、渋い顔されるからあんまり経費にできない怒り




とのことあせるあせる






色々経費にできるのが自営業のメリットと

思っていましたが




それが出来ないならやっぱり会社員の方が

良いのかなー🤔




なんて考えた夜でしたおやすみ

いや、そもそも私自身が会社員の訳ではない




明日からまた長女の朝練で5時50分起きDASH!


おやすみなさいーーーふとん1




本日もお読み下さりありがとうございます音譜