アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 


こんにちはハート




姉がついについに重い腰を上げて

楽天証券を開設して株を始めるそうですニコ





母が姉に生前贈与した100万円を原資に

NISA成長投資枠で高配当個別株




姉自身がパートして稼いだお金で

積立NISAでオールカントリーを



購入していくそうですキラキラ






姉は、私から見てマネーリテラシーはお世辞ながらも高いとは言えません笑い泣き



頭は私より賢いけれど要領が良くない爆笑





そんな姉には

母と私でとにかくバリュー高配当株を

おススメしました愛飛び出すハート






投資歴30年の母が姉におススメした銘柄は

コチラ↓↓








責任は一切持てないので

ご自身の責任と判断をお願い致します







この中から④NTTは一株の価格も安いし

今かなり下がってきているので



スタート株として購入したようですニコニコ








さて、乱高下した今週の日経市場ですが




私は今週もさくらちゃんと共にラブラブラブラブ




昨日は➕20500円






今日は➕15000円







私は基本短期ですが


デイトレやスイングトレードでも


下がっても持ち続ける覚悟があれば

ずっと株価変動を気にしておかなくても大丈夫ですニコニコ隙間にチラチラは確認しますが。





買いも売りも基本指値しています音譜





今は日本株は下がっていて

忍耐銘柄もありますが



損切りして整理することはあっても

狼狽売りだけはしないように




調整が終わりまた勢い良い相場がくる日を

楽しみに待ちたいと思いますキラキラ




休日お昼はちょっと豪華な海鮮丼ラブラブ







もちもち吸い付く食感がたまりませんラブ



直ぐに届けてくださり重宝しています❣️

トロトロのサーモンラブラブ