アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 


こんばんはハート




昨日の晩御飯スプーンフォーク(夫用)



夫にはイワシの南蛮酢でしたニコニコ




子供達には鶏胸肉の南蛮酢でしたが

その鶏胸肉を夫には茹でてサラダへ飛び出すハート





わざわざ麹買うのは勿体無いので

胸肉はブライン液で柔らかくしてますニコニコ





リピートしている鶏肉はこちらびっくりマーク







        

円安が進みますよねーー驚き驚き驚き





来年家族でハワイ旅行(もしくはシンガポール)を考えていましたが、夫から「円安過ぎて行く気がしない」と言われましたえーん






夫の同僚はこのゴールデンウィークに

ハワイに行っていた家族も多く




まだ家族で海外旅行に行った事がない

我が家は今(来年ですが)行かずに

いつ行くの⁈物申す


と思ってますけど。












夫の会社は海外赴任すると手当が厚く

お給料が約1.5倍になるらしく




更に給与が円か外貨か選べるそうなので

ドルで給与を受け取っている同僚達は




この円安で資産が爆上がりしていると爆笑




今まで我が家は日本一択でしたが

海外赴任も良かったのかなーなんて。。






将来子供達は海外に出稼ぎに行かないと

いけない時代になってたりして…赤ちゃん泣き







他国に比べて圧倒的にドルを保有している

日本国政府はこの円安で懐ウハウハである



…とニュースでみましたにやり






円安の恩恵を受ける企業が多い事や

インバウンドなどの理解はできますが




このまま円安が進むと日本の価値は下がり

将来が心配になります泣くうさぎ



明日から始まりますね!!

イベントバナー

 



サラッと一枚で着れるブラウス飛び出すハート






本日もお読み下さりありがとうございます音譜