アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート


        


楽しみにしていたタラの冊が届きましたおねがい







大人は低カロリーのお造りにしたら

予想以上に美味し〜〜ラブラブ


甘くて美味でしたラブラブラブラブ





子供は刺身用を贅沢にフライにしましたが

骨が無くて食べやすく大好評でしたニコニコ


切り方を迷ってたら色んな大きさになった爆笑




割とすぐ届けて下さりました❣️

1キロ1万円は他のお魚より安い拍手







我が家は、4歳差✖️3人の子供がおり


今年は中学生、小学生、幼稚園と


それぞれ3拠点に通うことになります驚き





薄々予感はしていたのですが

いざ新学期になり年間行事予定表などを

持って帰ってきたら…




スケジュール管理がめちゃくちゃ大変爆笑





4月は懇談会✖︎3回、参観✖️3回だし、



6月は土曜日参観が3回(見事に被らず滝汗


運動会も3回(こちらも見事に被らず滝汗



被らないのは有難いけれど

全ての行事が3回別日程もしんどい笑い泣き




  

あと地味に面倒なのが、


お昼ご飯が要るのか要らないのか…




終業式や始業式付近の給食がいつまでで

いつから午前授業なのかも勿論ですが




⚫︎◯◯行事のため「要お弁当!」

⚫︎テスト期間のため「給食なし!」



なども多くて、もう頭がこんがらがるぅ絶望




ただでさえ幼稚園は普段から


給食orお弁当、午前保育or午後保育


変則で入れ替わったりする事が多くて

うっかりしそうなややこしさなのに汗うさぎ







中学校が午前の日は


もう長女に帰りにコンビニでおにぎり買ってきてと言おうかと思ったりしますが



「おにぎりだけ?真顔


「唐揚げくんとミルクティーも買ってよい?」



と言われるのが目に見えてるから




やっぱりおにぎり握って用意してた方が

節約できますよね絶望絶望






あんまり考え過ぎず


中学生の長女は自分で鍵開けて家に入り

自分で自分のお昼を用意してもらうように


誘導していこう昇天昇天




愛用フライパンはエバークック飛び出すハート


どの色も可愛くて、違う色同士も統一感あります音譜

最近はどのフライパンが一番新しいor古いかが一目でわかるようにあえて違う色にしていますおやすみ




揚げ物はほとんどフライパンに油1センチほど

入れて、揚げ焼きしています目がハート






この季節のお気に入りブラウス飛び出すハート


一枚でパッと着れて様になるので、組み合わせを考えずにデニムに合わせて着ていますニコニコ




始まります音譜音譜

イベントバナー

 


本日もお読み下さりありがとうございます音譜