アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート





今日は母と会う用事がありタリーズへコーヒー



チョコのミルクレープ美味しかったです😋


母の日にミルクレープも良いですねラブ






公立中に入学した長女👩‍🦰





今週は午前授業だったのですが



帰宅してお昼ご飯を食べたら

ヨギボーに埋もれて友人とのLINEが


ルーティンになってましたにやりあせるあせる




●6年生の時のクラスLINE

●6年生の時の学年LINE

●中1クラスのLINE

●中1学年LINE




とあるらしいのですが



「学年LINEの未読700件だわ👩‍🦰」



との事💦💦





今のJCは家にいてLINEで


友達と繋がって会話するのが時代なので

しょうか。。!?汗うさぎ!?






そんな中、私立中に進学した長女の親友は


学校の決まりで「LINE禁止」だそうおーっ!あせる


(私立中の規則ではよくある事なのですね)





そして、制服写真がSNSにアップされたら

停学か退学になるとか⁈滝汗





公立中に比べると規則が細く厳しく




それを聞いた長女…




「高校も公立がいい真顔



と言い始めました驚きゲラゲラ





この間まで



「私立は修学旅行で海外に行けるんでしょ?」


「公立より私立の方が校舎がきれいラブラブ


「高校は絶対私立を目指す👩‍🦰」




と言っていたのに…





高校は私立覚悟だー!と思っていましたが、まだまだ分からなくなってきました…笑







親が露骨に


「公立が良いよニヤニヤ」「私立が良いよニヤニヤ



と言っても、


もう親からの助言より


何処の誰の情報か分からないお友達から聞いた方が影響力が大きくなってきているので




とにかく


自分の目や耳からいろんな情報を集めて

行きたいと思える学校を見つけることびっくりマーク



そして


見合った学力や生活を身につけれるよう


自分の力で将来の道を切り開いていって

ほしいと思いますにっこり




えっ!もう次のマラソンがスタートするのですねびっくり

イベントバナー


 

本日もお読み下さりありがとうございます音譜