アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんばんはハート




春休みの最後に長女と2人で行ったコメダ音譜





楽券の有効期限が迫っていたので

長女を誘って久しぶりのシロノワールキラキラ





長女と2人だったので好きなもの注文して

2人でお会計2600円ほどでした爆笑あせる





楽券が1500円分あり

残り1100円は楽天ペイで


お支払いしましたラブラブ








先日、長女の公立中学校の入学式が

無事終わりましたニコニコ




中学校ってルールや規則が厳しく先生達がこわい…というイメージがあったのですが





どの先生もとても感じが良く



生徒目線で生徒の気持ちに寄り添って

下さっているのが伝わってきて




これからの中学生活が楽しみになりましたおねがい









そんな中


時代が変わったのだなーと思ったことが



「生徒が主体」というお言葉びっくり



色んな先生から何度もお聞きしましたキラキラ





学校の校章やシンボルマークなども

生徒達の応募の中から

何度か改良を経て決めたとのこと飛び出すハート




私の中学時代なんて全て先生が一方的に決めたことが殆どだったし、勝手に決められたルールやカリキュラムをやらないと拳骨でした泣き笑い





時代は変わったのだなーと思いましたニコニコ






長女も想像以上に伸び伸びと出来そうな

環境で前向きな気持ちに満ち溢れていますニコニコ





このような環境を公立中学校でも与えてもらえるなら、次女と末っ子もやっぱり公立でよろし、と思いました爆笑爆笑




義務教育って素晴らしい拍手拍手


今年もしっかり納税しますにっこりパー





そして


一生懸命前向きに子供に学びを与えて下さる

先生方へのお給料は最優先に


引き上げ検討してもらいたいですキラキラチューキラキラ






本日もお読み下さりありがとうございます音譜