アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


こんにちはハート




今日の朝ごはん🥞音譜




前日の夜の味噌汁をパン朝食につける笑

子供は意外と気にならない⁈👦

 




いちごはシーズン最後に

値段が下がってきましたね〜キラキラ

あと少しいちごのシーズン楽しめる🍓








       

春休みの最後に子供達から言われていた「ポケモンセンター」に行ってきました爆笑








前に土日に行ったら激混みで(整理券はgetしたものの)入場までの時間が長く大変だったので



平日の午前中に行ってきましたー爆笑





予想通り、空いてはないけれどそこそこ。

整理券はなく入場アップ


商品が見れる状態でした昇天






物価高にはだんだん驚かなくなってきて



タオルハンカチ1枚550円

靴下一足500円


が、むしろ予想より安く感じられましたニコニコ







しかし、



皆さん、まぁーーよく買いますよね驚き





次々とポイポイとカゴの中に入れられていく

商品たち、



外国人カップルが大きなぬいぐるみ抱えて…

(自国まで持って帰るのも大変そう!)




あったらあるだけ売れていく感じで

店員さんが補充に忙しそうでした滝汗







我が家は、主に学用品を買いましたニコニコ




あとポケカのケースやお箸(末っ子もこれでエジソン箸から普通箸に移行できるといいなと期待)などで







お会計は約8500円でしたにっこり飛び出すハート






一人当たりは3000円分くらいですが、


3人分となると一万円が出ていくのが痛いアセアセ







お腹空いたー!!となりランチへ…




ポケモンセンターが入っている梅田大丸は


1人予算1500円ランチになりそうだし

12時過ぎたらもうお待ちの列あせる



お高〜いランチも昼時は満席…

景気いいなぁ照れ





これはいかんと

子供達を阪急三番街(地下)に誘導🚩





そして、ラーメン🍜ラブラブラブラブ






子供1人とならオシャレなカフェで優雅に

過ごしたかったけれど




子供3人連れの時はカフェは無理笑い泣き

ドリンクつけたら昇天昇天






ラーメン4杯で4000円ちょっとでした照れ



長女がドリンクはないの?真顔

と言ってましたが「ラーメンには水よ!」と

ドリンクメニューを死守グー







ラーメンもサイゼリヤもマクドもとにかく

「子供3人連れて外食」は贅沢だなーとチュー





春休みのお昼は

ひたすら家でおにぎり握ってました…🍙気づき




新学期も始まるのでようやく三食作りから

解放されますねギザギザ!!

いや、給食開始まではまだあともう少し笑い泣き




これ買ってみましたラブ簡単でお腹満たされるので私の平日ランチにしますラブラブ





去年購入して大活躍だったこちらのブラウス

この春も沢山着ますキラキラ

一枚でパッと着れるので朝何も考えなくて良きラブラブ



本日もお読み下さりありがとうございます音譜