アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんばんはハート



ゆるーーく糖質制限をしているのですが



春休みに子供達と約束していたケーキ、


自分の分だけ買わないで我慢するっていう

のは出来なかった笑い泣き



小さいのを選んでみた





卒業式は無事終わったけれど



入学式の方が白のスーツを着なければなので

まだまだ頑張らないと照れDASH!





ルタオのケーキ食べたいなー🤤







我が家には子供が3人います🧒👧👦




3人を育ててきて大変だなぁと思う時の一つが、「上の子の用事に下の子を連れて行かなければいけない」というのがありましたおねだり






三人目を出産して自宅に戻ってきてすぐに



長女が風邪をひき咳が止まらず耳鼻科へ

連れて行かなければならず




自分も産褥期で歩くのもままならないのに



産まれて二週間の新生児を抱っこ紐で 

抱っこして



ゆっくり歩きながら向かった病院への道は

果てしなく遠く感じました泣くうさぎ







また、長女の習い事に下2人を連れて行く

のが本当に大変でしたえーん




冬とか靴下履かせてコート着せて✖︎2

泣いてるタイミングとかご飯食べてるタイミングとかに無理矢理連れ出し



1時間後またお迎え、、、真顔

 





下の子の用事の時は

上の子は待って居られるのでいいのですが

上の子の用事の時が大変だったのですショボーン







それが最近



下2人で数時間お留守番できるようになり

本当に助かるようになりましたおねがい





長女の塾の説明会の時も

夕方に私がヨガに行きたい時も


下2人で待ってくれるようになりましたチュー






さらには

末っ子の1人お留守番も数十分ならOKに飛び出すハート

 


 


今まで長女次女2人で同じ習い事をして

長女に引率もお願いしていたのですが




長女は習い事を全て終了して塾に行き出し

単独行動が増えました👩‍🦰





次女1人でまだ行けない距離の習い事ばかりで

私の送迎が全て必要になり…




送って、また1時間でお迎え…


その度に末っ子連れて出るのが億劫で真顔

(特に雨の日)


 




10分程度なので待てるようになると

格段に大変さは解消しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



        


こうして少しずつ楽になっていくのだなー

と実感できる最近は


少しずつ余裕がでてきて




ようやく子育てを

楽しむ事が出来ている気がします目がハート






長女は思春期に入り

楽になったと思ったら離れて行くなんて



楽しめる時間は意外と僅かなのだと

感じておりますにやり




限られた子供達との時間を楽しめるよう

春休みも前向きに過ごしたいと思いますニコニコ





今日のコーディネートピンクハート


少し暖かったのでスプリングジャケット

で公園行きましたキラキラ


数年前に購入したシップスの黒スプリングジャケット

生地がとても綺麗で全然へたらなくて何にでも合わせやすくて、ずーっと春に一軍で着てます❣️




本日もお読み下さりありがとうございます音譜