アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族ですにっこり

2022年マイホーム完成🏠9000万円のローン契約、
月々25万円の返済が始まりましたびっくりマーク

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんばんはハート





大量の鶏胸肉のチキンカツ(風)飛び出すハート




鶏胸肉をカツにすると

子供達が争奪戦で食べてくれます目がハート



胸肉は唐揚げよりカツ派😋





今回は鶏胸肉340g✖︎2で680gびっくりマーク

デイリーに使い易くて有難いですラブラブ




        





夫の春の賞与が支給されましたキラキラキラキラ






今回の支給額は…




3419000円キラキラキラキラキラキラ




わーい💗💗




そして、お税金が1130000円あせる



手取りが、2288000円でしたキラキラ飛び出すハート







夫と振分けを決めましたビックリマーク



●夫小遣い 40万円

●私小遣い 10万円

●ふるさと納税 20万円

●親族祝い 10万円

●旅行(春とGW) 15万円➕10万円

●子供の制服と学用品 10万円

●その他特別費 23万円

貯蓄 90万円




夫小遣いは、

今回は少し遠慮してくれて良かったです笑



私お小遣いは、

毎回賞与から10万円頂き服代にしています👚





その他特別費は、

外食(月1)、コンタクト、新しい習い事の入会金教材費、習い事発表会費、卒業アルバム、長女美容院(はじめてのストパあてる予定)、子供服など。






特別費って無限に沸いてきますよね…ショック


我が家は、シーズン毎にプチ旅行に行く代わりに普段の休日はあまりお出かけはしませんし、



公立小中学校&ずっと塾なしできてこれですあせる






毎回思うのですが、、、


この中から中受費用は現状余地が無しにっこり








ここからは、私の所感…


嫌な気持ちにさせてしまう可能性も高いので

大丈夫な方だけお付き合い下さい




↓↓↓













支給額だけみたら




それこそ年収みたいな額ですし、


何でも買えそうな気がするけど、





一つ一つ書き出すとこれだけでなくなるという絶望😑たいして贅沢している気がしないのに





貯蓄も100万円はしたかったけれど

90万円になりました…

これ以上削るのもなんだか心がギスギスするね、となり。





メタボになってるんですかね⁈




ほんと、増やす仕組みを考えないと…

と思います。。




美味しいふるさと納税有難い制度ラブラブ 


王子サーモンお気に入りですルンルン

塩加減丁度良く、臭みがなく、

スモーク感をちゃんと感じれますラブ





ぷりぷりのエビキラキラキラキラ
下処理せず冷蔵庫解凍したらすぐ使えます音譜
大き過ぎず小さ過ぎずプリプリ食感で
とっても美味しいですキラキラ



本日もお読み下さりありがとうございます音譜